アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スカイツリーの近くで、彼とお付き合いをはじめて1年のお祝いをしたいと思っています。

できるだけリーズナブルで素敵なディナーができるところ、ありましたら教えてください!
洋食で、3000円くらいがいいな-と思っています。

Top op Treeのディナーも素敵なんですが、お酒もつけたら5000円くらいいってしまいますよね…。
やはり雰囲気のあるところを求めるのなら、そのくらいが下限でしょうか?

まだ学生なので、身の丈に合っていないのではないかという思いもあり…。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

スカイツリー間近のお店、CHECK IN 押上。


雰囲気は良いと思います。
お誕生日の方にはデザートプレートのサービスもありますし。
http://r.gnavi.co.jp/gact500/


浅草方向に、ずーっと歩いて、隅田川まで行けば、アサヒビールの本社があります。
アネックスのレストランなら、雰囲気もよくて予算内に収まります。
ビールはおいしいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/a467404/
    • good
    • 0

ディナーといっても高級なレストランなどに行かなければ良いだけのこと。


すでにリンクを貼られた回答がありますが、アサヒビールアネックスビルにある23番地カフェなら、金額などを考えても問題はないはずです。
ここでしか飲めないビールもありますし、洋食という条件からも良いと思います。
あるいはスカイツリー近辺といえば浅草もあります。
http://r.gnavi.co.jp/p814808/
    • good
    • 1

まず、ディナーは止めましょう。


何故なら、ディナーで3000円は下の中くらいですが、ランチならば中の上です。

わかりやすい例をあげますと、接待用の老舗料亭では、ランチ5000円に対して、ディナー15000円以上です。
つまり、金に余裕がないなら、豪勢に見せかけるためには夜より昼を重視した方が楽しめるということです。
そして、昼に5000円もあれば、素敵なところも含めて選び放題です。頭を使いましょう。

学生が夜に背伸びしても、雰囲気にそぐわないですし、分不相応だと感じます。
こういうことを考える人は少なくなってきていますが、分不相応=恥ずかしいと私は感じます。
あきらかに無理してるな、というのは見え見えです。(気づいていないのは本人だけ)

オシャレセンスの無い人がデザイナーファッションを身に付けているようで、まるでピエロに見えます。
とはいえ、センスがないなら場数踏んででもセンスを鍛えろとも思います。

私は高級レストランに彼女を連れて行く前に必ず下見をしています。
何がこのレストランで得意としているか、どれが美味しいか、どの席が雰囲気が良いか、話しやすいか、
といったことから基本的なお店の営業時間、定休日、予約するならどのくらい前からが望ましいか、
ということも当然ですし、それ以前に基本的に素敵なところで食べるために、
自分たちがどのようなファッションを身に付けるか(ドレスコード)、場に合う服装、そして食事マナー。
素敵なレストランはちょっとやそっとの食事マナーでは正直言って恥です。
誰もが知っている作法程度では甘いのです。ナイフの持ち方、力の入れ方、抑え方、といったことから
和食ならばわさびの使い方、お椀を持つ時の箸の動き、そういったことまで求められます。
それらができなかったからといって追い出されることはないですが、
自分が恥ずかしいと思っていないことを平気でやってしまう恥ずかしさは、他人から見たら迷惑であり不快です。

年齢が若いから、身の丈に合わないのではなく、稼ぎが少ないことによるこういった経験・場数が少ないことから
不慣れであり、その不慣れさが人の目についてしまう。お店に寄ってはフォローしてくれるところもあります。
が、しなしながら同時に他の客への迷惑にもなるので、怪訝な態度を急に取られたりすることも普通にあります。

大事な1周年のデートで恥をかいて嫌な思いをしたくないのであれば、
自分の身の丈にあった場で、自分のしうることをすればいいのだと思いますね。


一番大事なことは「食事」ではなく、「大好きな彼との楽しい時間」なのですから。
    • good
    • 0

近くと言っても、あの辺はつい最近まで地元の人たちの生活の為の商店街ですから、いまある気のきいた感じの店はみんな大資本のチェーン店みたいなのばかりです。



スカイツリーから歩いて10分、隅田川を渡った浅草にある「神谷バー」のレストランなんかはいかがですか。
恋人同士のロマンチックなムードに相応しいかどうか微妙ですが、独特の雰囲気があって美味しくてそんなに高くないです。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003664/

両国方面に徒歩15分くらいで「クインベル」というレストランがあります。
小さな店ですが味は良く値段も高くなくいい感じです。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017962/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!