プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ま~だ免許もとってないのに気になりました(笑)
皆様の乗っている車の色なんですが、何色なんですか ?

どうしてその色にしたかも教えて下さい。
雨降りの後で汚れが目立たないからとか。


それと女性で軽自動車に乗るとすれば
何色が合うと思われますか ?


私はまだ高校3年なので車を買うのはずっと先になります。
免許とったり進学したら、ちょっとだけ父に相談してみようと思っています。
多分父からは 「おまえはドン臭いから車を買うのは無理」
と言われそうですが(大笑い) 早すぎるかなって・・・。

A 回答 (22件中1~10件)

グリーンです。


軽です。
中古で買ったのでそのまんまです(笑;)。
でも気に入っています。

>女性で軽自動車に乗るとすれば
何色が合うと思われますか ?


同じ車種で若い女性が乗っているのに出会いますが、いろいろですね。
その人によるのではないでしょうか。

いい車に出会うことを祈っています。
「皆様の乗っている車の色は何色ですか ?」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~ !
何か可愛い感じの車に乗っているんですね。
私も今回の質問でまた迷うようになりました(笑)
無難な色でもいいかな、でもこっちもいいなって思ったり。
でもその前に車の免許を取らないと話にならないですね(笑)
こういう感じの車も個性的でいいですね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 12:22

今のところ,黒,白(サビが出て,茶色が目立つ),シルバー,ガンメタの4色(台)です。



理由は,全部中古車で性能や価格で購入を決めたため,色を選ぶ余地がなかったからです。
一回,新車を買ったことがありましたが,限定モデルで,それも色の選択は出来ず(笑)。
深緑でした。

女性で軽と言っても,いろいろな車種がありますから,実物を見て決めたらいいと思います。
パール系は他の色よりちょっと高くなります。

どうしてもこの色がいいのに,カラーバリエーションがない! って,全塗装すると,ん十万の費用がかかるのと,事故車扱いになって下取りが低く査定されるので,よく考えてからにしましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~ !
色が白だとサビが出た時って目立つかもしれないですね・・。
車の免許すら持ってない私なのに、つい気になってました。
でも深緑って色も落ち着きがある色ですよね~
車種によってもこの色が合うからっていうのもありそうです。
パールってやっぱり高いんですね、言われてみて納得です。
全塗装ですか ? まずそんなことは全く今のとこ考えてなくて、
まずその前に免許取得ですね(笑)
詳しく説明していただき良くわかりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 10:11

自分の車は、「白」です。


基本、車の色は「白系」が好きでした。
メーカーの人曰く、
★「車の場合、白い色が一番汚れが目立たない」
のだ、そうです。

>女性で軽自動車に乗るとすれば何色が合うと思われますか ?

女性なら「赤」と回答したいのですが、どうも、個人的に「赤」は好きじゃ有りません。
「スポーツカー」や「消防車」のイメージですね。
(笑)
よく言われるのは、
「運転が下手な女性が乗る軽自動車なら、目立つ派手な色がいい」
ですが、自分は反対。
選べるようなら、「淡い紫系」がいいと思います。
何となく落ち着いて、上品な感じがしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
白の方って意外に多いんだなって感じうけました。
汚れが逆に目立つのかなってずっと思ってたんですけど・・。
さすがに私に赤は似合わないんです(笑)
免許とって初心者で赤だと色々やらかしそうなので、
何かしたら目立ちますよね(笑)
淡い色もいいのかもしれないですね ! でも迷うなあ・・・。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 09:59

メーカーが言うところでは「なんとかシルバー」


見た目はまんま「グレー」
単に洗車しねぇだけなんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
見た目はグレーなんですね、でも落ち着いた感じを受けます。
まだ先の話というのな(笑) 何かどんな色がいいか気になってました。
洗車をしないのですか ? それって少しダメでしょ(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 09:54

ポルシェは黒、BMWは紺、イタリアの車は赤か黄色、イギリスの車は深緑、という決まっているのです。

私の中では、ですが。メルセデスは白が多いですね。うちの近所では。

今は、無難なところで、白のトヨタのSUVに乗っています。
その前は銀色、緑、白。。。でした。年のせいか地味です。

でも、最初の車は派手なオレンジのシビックでした。

思ったより早かったです。横浜から東京まで第三京浜を30分でとばしました。
最初の車には結構愛着が残ります。私は出来なかったんですが、もし、可愛い車を手に入れたら、写真を撮っておいてあげるといいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~ !
回答者様はこれって外車ですね ? すご~い(笑)
現在は白なんですね。色々と乗っておられるのですね~
オレンジのシビックですか ? かなり目立ちますよね。
現在は海外に住んでいらっしゃるのでしょうか・・・。
私はまだ免許すらとってないのに、な~んか気になっちゃいました(笑)
そうか、写真を撮っておくのもいいですよね~ 私もそうします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 09:52

車の色は黒です


と、言うより今まで乗っていた車は全て黒です
黒とか青とか落ち着いた色が好きなので、その様になっています

余談ですが、車をぶつけて修理に出す際、塗料によって塗装費用が異なります
一番安いのは通常塗料の白で、これを1にすると、メタリック系の塗料は1.5倍になります
その昔、レビンと言うツートンカラー(ブラックメタリック+ゴールド)の車に乗っていましたが
駐車していたら当て逃げをされ、自腹(保険はエコノミーの為、当て逃げの場合は使用不可です)で
修理費を払ったのですが、唯でさえ高いメタリック塗装をツートンカラーで2色塗る為
塗装費用は通常の倍の値段に・・・(つДT)
詳しい値段は知りませんが、白は白でもホワイトパールはメタリック同様高くなる・・・はずです

あと、天候に対する耐久性ですが黒は全ての光を吸収する為、耐久性は低いですが
逆に白は全ての光を反射する為、耐久力は高いです
「皆様の乗っている車の色は何色ですか ?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
今までずっと黒なんですか、落ち着く色なのですね。
事故した時などの塗装の料金も変わってくるのですか ?
そういうことでしたか、参考になります。
当て逃げなんて信じられないですよね。
天候によっても色々と条件があるのですね。
白は汚れも目立つかなって思ったりして迷ってます。
って、まだ免許すらとってないのに(笑)
カッコいい車に乗っていらっしゃいますね !
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 12:19

金色です!(笑)



スーパーなどの広い駐車場で置いた場所を覚えておかなくたいいので便利です。

しかも、ひき逃げや浮気をするとすぐバレそうなので色々と自制できます。(火暴)
「皆様の乗っている車の色は何色ですか ?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
えー ? 本当ですか ? (笑)
ゴールドなんてまだ見たことがない気がしますが。
でもかな~り目立ちますね~ 
何か悪いことやまずいことすると目立っちゃいますよ。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 12:15

皆さまから愛車の色を聞きながら、いずれ手にすることになるマイカーの色を考える、


それってとても楽しいことです。

ただ、ボディーカラーも、クルマの車種によって似合う似合わないが案外はっきりあ
るものなのです。A車の白は当たり前すぎて面白くない、でもB車の白はとても清潔
感があっていいとか… 。

だから、いよいよクルマが持てるようになると、誰もが各社のカタログを集めたり、
実際に見て回ったりするのです。

でも、どの色にしようかな…と考え、これだね、いや、こっちの方がいいかな…なん
て、悩んでいる時が本当は一番楽しいときなんです。

といったわけで、結論は、気に入った色のクルマが最高のクルマってわけです。

わたしの今のクルマは派手な真っ赤っか…。今のクルマの前は、パールベージュとダ
ークグレイのツートーンでした。でも、クルマ自体も大きかったこともあって、品は
いいのですが、とても静かな色のクルマでした。

でも、都心に住んでいますとクルマはそれほど必需品でもない。それでひと回りコン
パクトなクルマに買い替えたのです、それが、今度は一転してド派手な赤。

赤い色のクルマ、好きなんです。でもねぇ、こんな色のクルマ、暑いんですよぉ。汚れ
はそれほど感じないけれど、夏はちょっと辛いわね。それに長年乗るとしたら、色があ
せやすいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
免許もとっていないのにこんな質問してすみません(笑)
車の種類にも合う色ってあるんですね。
やっぱりカタログって色々見てあるんですか。
今の車は赤なんですか ? (笑) 結構目立ちますね。
赤い色の車が元々好きでいらっしゃるのですね~
私に赤は似合いそうも全くないです(笑)
色あせたりするのですね、参考になります。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 12:12

クリアブルークリスタルメタリックです。


選んだ理由は単純にこの色が気に入って他の色が目に入らなくなったからです。
これの前に乗っていた車が白だったのですが、無難な白が一番あきないというのは嘘だということを実感させてくれました。
今まで乗った車の色で真っ先にあきたのがこの白です。
しかも、同じ車でも一番安っぽく見えるというデメリットもあります。
軽自動車は特に安っぽく見えます。
白は避けた方が無難です。
ピンク系もやめた方がよいと思います。
車に限ったことではないですが、周りから見て、少女趣味のようでどん引きする人も少なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
カッコいい色なのでしょうね・・・。
直感で選ぶにしても自分が一番気にいって色がいいですよね。
白って無難な感じも受けていたのですが、今までの経験で
そんな感じになるものなんですか。
安っぽいって感じにもうつるんですね。
ピンク系はさすがに買わないと思います(笑)
ちょっと恥ずかしいですし、目立ちますからね。
ドン引きされたくないなあ(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 09:08

クリーム色の軽です。



メタリックのピンク→白→紺→シルバーときましてのクリーム色です。
なんとなく色見本をみた時の第一印象で決めました。

今は可愛い色だな~と思う軽
増えてますので街で走っているのを見て「いいな~」と思うのをチェックしてね。


運転歴25年は超えているオバちゃんでした!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
クリーム色だと可愛いイメージがあります。
メタリックのピンクというのもあるんですか ?
色見本もあるので参考になりますね。
私はどんな色が似合うかも父に聞いてみようと思います。
誰が買っていいって言ったかって言われそうです(笑)
運転暦もそんな長いんですね、私も免許とって頑張ります。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!