プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

タイトル通りですが、
JR仙石線を使って仙台駅から石巻駅へは行けないのでしょうか。

私が調べたところ、
仙石線は手樽駅から野蒜駅の各駅は不通になっているようですが、
これは仙台から仙石線を乗った場合、
高城町駅(手樽駅の前の駅)で降りなければならいということでしょうか。

そうならば、
高城町駅から石巻駅まではどのように行けばよいのでしょうか。

御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>JR仙石線を使って仙台駅から石巻駅へは行けないのでしょうか。


途中代行バスです

>私が調べたところ
どこを調べたのでしょうか?
JRの公式情報や直接問い合わせた方がいいですよ。

現在のところ、
高城町~陸前小野で運転見合わせ。
松島海岸駅~矢本駅間で代行バス運転となっています。
ですので、松島海岸まで行って代行バスということですね。
http://www.jr-sendai.com/operation

利用前に駅で確認するか、直接聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

代行運転になっていたのですね。
まさにお聞きしたいことをお答えいただき、
ありがとうございました。

確かに直接JRに電話すれば良かったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:37

電車と代行バスを乗り継ぐより、宮城交通で仙台から石巻までバスが出ていますので、バス一本で移動するのがおすすめです。


http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/34/

ただ夕方は道路がとても混むため通常の倍以上の時間がかかってしまうこともあるので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かに電車でなく仙台からバスへ直接行った方がいいみたいですね。
御忠告とおり、なるべく早めに引き上げることにいたします。

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!