アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで色んな記事を見てとても不思議に思ったことがあります。

モリッシーがイギリス王室を狡猾で法外な形の生活保護不正受給と発言したり。
 http://news.mynavi.jp/news/2012/06/08/050/index. …

ミーシャ・バートンがパーティーの席で王族を無視してメールしたり。
 http://www.cinematoday.jp/page/N0008884

マドンナがイギリスの王室に映画化の協力を依頼した手紙を送ったり。
 http://www.cinematoday.jp/page/N0023123

ケイティー・ペリーがハリー王子とのデートを希望したり。
 http://www.vibe-net.com/news/?news=2003655

スーザン・サランドンがローマ教皇をナチス呼ばわりしたり。
 http://matometanews.com/archives/1489287.html

メル・ギブソンの父親がローマ教皇をゲイ呼ばわりしたり。
 http://japan.techinsight.jp/2010/08/yokote201008 …

メル・ギブソンがローマ教皇の生涯を映画化希望したり。
 http://www.cinematoday.jp/page/N0006339

ボノがローマ教皇と対等に対談したり。
 http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5636.html


随分発言が大胆過ぎだと思いませんか?

日本だと信じられないのですが、海外だと王族やローマ教皇は絶対的・世界的権威で尊ぶべき存在という概念はないのでしょうか?
(たとえその国の国民や信仰する宗教でなくても)

それとも世界中で大活躍し影響力があるハリウッドスターだからこそなのでしょうか。

特にボノはローマ教皇と対等に対談したりエリザベス女王との会話もワイシャツのボタンを空けてサングラス装着だなんて驚きです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 私は「クィーン」という映画自体が驚きでした。


現役の女王を映画化するなんて(笑)もちろん「エリザベス一世」などは映画化してもOKだと思いますが。
最近では「英国王のスピーチ」などもありました。
この「英国王のスピーチ」の主人公であるエリザベス女王の父、ジョージ6世の兄エドワード8世などはそれこそ大スキャンダルを起こし、王位を捨てました。

 そういう流れからも日本における皇室と、イギリスにおける王室はぜんぜん違う感覚なのでしょう。

 昨日の開会式見ました?女王陛下とジェームス・ボンドの共演(笑)
あれがイギリスの王室のすごいところだと思います。
また、質問者さんのこの質問に対する答えでもある気がします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エリザベス女王の私室まで特別に撮影許可したなんて聞いて驚きました。

ヨーロッパの王族はゴミ出しする姿をパパラッチに撮影されたり、キャサリン妃が普通のスーパーに行ったりするくらいなので民衆はもちろん、王族自身もフレンドリーな感覚の持ち主なんでしょうね。

お礼日時:2012/07/29 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!