アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

skypeでUSBマイクを使って通話してるのですが
マイク音量自動調整のチェックをはずさないと相手に声が小さいと言われます
なのでチェックをはずして音量をMAXにしているのですが
自分のPCはノートで都合上突っ張る感じでコードを差しているので
割と頻繁に抜けてしまうのですが、挿し直すたびに自動調整にチェックが入ってしまい、
相手に声が小さいと言われて毎回戻しているのですが
毎回直すのが苦痛です・・
調べたりしてみたのですが、同じような質問をしている質問サイトを見つけることができなかったので
質問させていただきました
なんとかならないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

一番安くておすすめの方法は、マイクとイヤホンのコードを延長することです。

これでしたら安い投資で済み、サウンドデバイスの増設や買い換えも
せずに済みますし良いと思いますよ。
運がよければ100均にも置いてありますが、確実なのは通販で探すことでしょうか。
ちなみに私はこれでヘッドセットのマイクケーブルとヘッドフォンケーブルを延長しています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。

回答ありがとうございます。
参考になりました。

自動音量調整でうまくいかないということは、すなわちそのサウンドデバイスがSkypeに合わないという意味です。

ですので、その場合はサウンドデバイスを交換するしか有りません。USBヘッドセットはそれ自体がサウンドデバイスなので、他のヘッドセットと交換するか、ヘッドセットではないサウンドデバイスを増設して対応して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。

回答ありがとうございます。
参考になりました。

むかしUSB使ってましたが、緑&ピンクの指すヘッドマイクのがいいです。

• 0