アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市内から1時間以内で行ける温泉または露天風呂でどこかお勧めのところはないでしょうか?
十津川など良いのですが、何分雪&運転に自信がないもので・・・。
よろしくご回答願います。

A 回答 (7件)

何度もすみません。



天然の温泉が良いとの事なので。
1)榛原温泉・榛原町保養センター美榛苑
http://www.miharuen.com/
近鉄榛原駅から車で線路沿いに東に3分ほど

2)すでに出ていますが 針インター 都祁フィットネスバード  道の駅 針テラスの横です
温水プールと温泉がそれぞれ別料金で利用可能です。
温水プール競泳用はゴーグルと水泳帽が必要。

3)スーパー銭湯 
ゆららの湯
http://www7.ocn.ne.jp/~yurara/

あすかの湯 橿原市
http://www.supersentou.com/3_kinki/0201_asukanoy …

4)大宇陀 あきのの湯
http://www.town.ouda.nara.jp/akinonoyu/

5)伊賀 もくもくファームの 野天もくもく湯
地ビール工房が隣接しているので地ビールも飲めます。
ただし雪の降らない快晴の日にしましょう。
http://www.moku-moku.com/index2.html
http://www.moku-moku.com/guide/relax/onsen.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答頂きありがとうございます。
ゆららの湯はスーパー銭湯なのに天然温泉なのですね。
料金もそんなにお高くないのでかなり惹かれてます。
どこも良さそうなところばかりでなので迷ってしまいますが、
友人と検討したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 16:52

古いですが三笠温泉、奈良市内から10分・・近くでしょ。


http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_fujii/spa/mikasa/mi …

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_fujii/spa/mikasa/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速HP拝見させていただきました。
ドライブウェイの途中にあるということで、ドライブがてらによさそうですね。
ただ、温泉ではないというのが引っかかりますが…。
候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:37

奈良市からですと、近くていいですよ。


御所市です。

かもきみの湯

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tozansya/004002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらは先々週に行って来ました。
去年ぐらいに出来たようで建物もキレイで露天も数種類ありこれで500円は安いと思いました。
奈良は温泉が多くていいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:36

西大寺駅近くの簡保の宿奈良も温泉で露天風呂ですよ。

近くて安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPを調べてみましたが、簡保の宿なのに露天もあってかなりよさそうですね。
候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:34

こんにちは(^o^)丿



森やかの郷 お勧めです。
高速使えば1時間くらいで行けると思います。
お湯がすごく濃厚です。
私も温泉が大好きであちこちの温泉を廻っていますが、ここのお湯は私の中のベスト5に入るほど好きです。

入浴料の中にバスタオルやハンドタオルのレンタル分が含まれていますし、シャンプーや石鹸は備え付けが有るので手ぶらで行っても大丈夫です。下のサイトで確認してください。

かんぽの湯もいいですよ。平群と富田林が近いですよね。

十津川は運転に自信が無かったら止めときましょうね・・。
エライ目に遭う事ほぼ間違い無しです(≧∇≦)
でも行きたいんじゃ~って時には 八木駅からバスが出ているのでそれに乗っていきましょう。途中のつり橋のところで少し休憩時間をとってくれるのですが、この橋恐いですよ~。私は渡れませんでした・・(ノ_・。)

最後に私のお気に入りNo.1を一応・・。
和歌山県の龍神温泉。ここの湯は最高に良い。掛け流しでたゆたゆと湯が溢れています。そしてお肌はすべすべに。
さすが日本3大美人の湯と言われるだけのことは有ります。1時間では行けないけど、十津川のちょっと奥なので頑張ったら行けるよ!!
しかも昨年の秋から龍神スカイラインが無料になったので春になったら(冬は道が凍って恐い)是非行ってみてください。

参考URL:http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/35/iyoyaka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「森やかの郷」はかなり良いみたいですね。
会社の人にも以前きいたことがあります。
しかもタオル付とはうれしいですね。
一度行ってみたいと思います。
龍神温泉も有名ですよね。
でも冬はあの道は無理っぽい・・・。
スカイラインが無料になってるのは知りませんでした。
美人の湯らしいので、春になったら是非行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:33

 こんにちは。

天理から上野方面に名阪国道を約20分。「針テラス」はいかがですか。東京人にはうらやましいですよ、このような施設が近くにあるなんて!

 少し、急カーブが続きますが、後ろの車に気にせず、堂々と安全運転しましょう。
 

参考URL:http://hari-trs.box.co.jp/haritrs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度か通ったことはあるのですが、温泉があるのは知らなかったです。
名阪国道怖いですよね~。
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:29

こちらの温泉はいかがですか?


奈良市内から1時間では厳しいですが、十津川よりは近いですし、かなりいいお湯です。雪の心配もそんなにないと思います。

参考URL:http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
なかなか市内からは距離はありそうですね…。
吉野のほうは温泉も多いので検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!