プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。


元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。
確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、
 

確かにこんなことがあるとへこみますね。しかし、僕から見たら誰でもあること、仕方がないという考えです。はっきり言って、こういった経験はフツメンレベルでもよくあることです。

イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

そうとも行かないですよ。イケメンでも避けられた経験は結構あるらしい。僕のイケメンの友達に聞いたらデートした後連絡取れなくなった経験を持つ人は多い。ナンパして「気持ち悪い」とか言われたり無視されたりとか。

やはり、二人で会える状況を作り出せば、最初のルックスが微妙であっても女性を楽しませることができれば次回につながっていけると思う。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返信遅くなりました!
懲りずにカップリングパーティに何回か行った所、成立しました!

中にはあからさまに嫌な顔をして会話を終わらせようとする女性もいました。わざと嫌われるような行動をされたりして、傷付いたりもしました。ですが、一人の女性が「みんな緊張していたけど、○さんはニコニコしていて趣味も合ったから。」と言って選んでくれました!こんなぶっさいくな自分でも中身で選んでくれる女性がいて嬉しいです!

カップリングパーティーで成立してもアドレス交換だけで終わる事はよくあるらしいので、過剰な期待はしていませんが、こんな自分でも(少なくとも第一印象で)好感を持ってくれる人がいるんだと希望が持てました。まだ女性不信が完全に無くなった訳ではありませんが、この人と友達から仲良くなっていければ幸せだなあと思っています。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/11 22:55

そうですか・・・メル友で写真見せたら拒否ですか!


傷つきますね。
それでは私の『ハッキリ断ってくれてありがとう』の言葉は不適切すね。
すみませんでした。

だけど諦めないで、女性と関わる事を止めないで欲しいです。

ちょっと切ないし、酷い女性もいると思いますけど!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私も傷付く度に「いつか不細工な顔でも恋愛対象として見てくれる女性がいるはず」「こんな酷い女性ばかりではないはず」「今回は運が悪かっただけだ。いつか良い女性と巡り会えるはず」と立ち直り、そしてまた裏切られる5年でした。

この女性が特別酷い女性という訳でもないと思います。というのも、写真交換をして好感を持たれた事が1度もありません。写真交換をすると必ず女性からのメールの頻度が著しく下がり(もしくは即切れ)、態度が冷たくなり、最終的に関係が切れます。写真交換前に「私も不細工だから気にしないよ!」などという女性は特に要注意です。こういう女性ほど、態度が豹変します。散々綺麗事を言った手前、「やっぱり好みじゃないからメールやめたい」とは言えないんでしょうね。

女性との出会いは諦めていませんが、Sexyさんの言う通りいつも負け戦に行く様な気分で気持ちが重くて憂鬱なのです。

お礼日時:2012/08/02 13:41

どうも(・ω・`=)ゞ


SexyOmankoです。

クマちゃんの回答のお礼を読みましたよ……………。

ミクシィで知り合った女性とライブへ行った話。

ブサちゃんね………………………………………………女の子ってのはこういう生き物なんだよ!!!!!!!!!!!!
Ψ(`◇´)Ψ(怒)
まさに女の子の本性が出た話だわよね!!!
ブサちゃんのこの時の気持ち、100%理解出来るよ私は!!!酷い話だけどこれがまさに女性の正体なんよ!
(`Δ´)(怒)


本当にそのブサちゃんの言う通りで、イケメンなら絶対必ず間違いなく観光も一緒に!!みたいな態度になったはずよね!手も繋ぎながらさ~。
残念ながらブサちゃんはイケメンではないからその女は勝手に独りで観光に行ったわけだよね!!
まさに女の本音本性正体が露になった瞬間エピソードね!

完全無欠の容姿外見判断!!!
Ψ(`◇´)Ψ
私のお見合い0.1秒破談話に近い話。


そう。フツメン以上容姿外見ならば一緒にライブや観光を楽しみ、そこからさらに友達関係になってまた他の友人や異性と知り合い紹介となれるのが、容姿外見が悪いとズバッと!スパッと!アッサリ!バッサリ!関係を切られますからね!
ブサメン達はだからなかなか紹介という手段すら使えないんです。

それを勝ち組モテる人間達は、彼女欲しけりゃ誰かに紹介してもらえば良いジャーン!!
ってな具合にあっけらかんと言い放ちやがるんだよ!!!
ふざけやがって!!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻(怒)


女って生き物は容姿外見悪い男性とは友達すらなってくれないものなんだよね!
すべてイケメンしか頭にないから!!


私みたいに彼女いない歴=年齢41歳!
女の子友達いない歴=年齢41歳!!
禿低身長不細工男!!!

だからこそブサちゃんの気持ちは自分のことのようにわかるの!!
そんなミクシィ女とは別れて正解!!
本当に女は残酷なまでに男を容姿外見で選別するんだね!!!


ブサちゃん、ファイト!!!
o(*⌒O⌒)b
    • good
    • 8
この回答へのお礼

共感してくれてありがとうございます。

私も正直、毎日虚しい気持ちですが僅かな希望に賭けて週末にカップリングパーティーに行ってこようと思います。1週間近くあるお盆休みを1人で過ごすなんて考えただけで発狂モノですから。

あ、ちなみに「友達とすら思ってないけど」ってセリフはリアルに言われた事ありますよ。何度か遊んでから告白した女性に。これは流石に摩耗した私の心にもダメージがありました。立ち直るのに2~3ヶ月かかりましたね。

Sexyさんも頑張って下さい。

お礼日時:2012/08/02 17:03

僕の回答で噛み付いている回答者がいますが、えなりかずきの例を誤解してほしくないですね。

別にえなりさんが不細工だからといってあげたのではなく、行動することの大切を例としてあげただけです。あとは、声を掛ける女性の分母を増やすことと多少の積極さの大切さですね。えなりさんよりも、石田純一さんが言った言葉にスポットを当ててほしかったですね。

>むしろ「不細工が何かっこつけてんの?」という感じでしょうか。あながち勘違いではないと思います。

いいえ、勘違いです。少なくともやる前よりも必ずレベルアップしています。自分自身が感じていないだけですよ。おしゃれも最初は似合わないですが、だんだんフィットしてきます。あなたも今さらキモオタファッションには戻れないでしょ?どうしてもということであればもしかしたらおしゃれの方向性が間違っている可能性はありますが、むしろ低いと思います。どうしても自信がなければ友達とか女性の知り合いに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

>市外からわざわざお見合いパーティに来る男って相当必死っぽいですよね。女性がどう思うかと思うとまた辛いです。

これは行ったほうがいい、むしろ行くべきです。女性はそんなことくらいではなんとも思わないですよ。女性だって地方から出てきている人も多いと思うし、いろんな女性と話する機会が増えるので。市外のパーティ、街コン、飲み会系サークルにどんどん行ったほうがいい。
はっきりここであった女性たちに断られたって、もう二度と会わないわけだから積極的アプローチしたほうがいいですよ。そして反応が薄かったら次に行けばいいだけだしね。うまくいかなくても経験値は上がります。

後、妥協はしなくていいですよ。あなただって仮に彼女ができて彼女から「あなたとは妥協で付き合っている。」とか言われたら嫌ですよね。そういうのって口に出さなくても態度にどうしても出てしまうしね。仮に容姿が劣る女性と付き合う場合でも何らかの魅力を感じ、好きになった場合ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2回も御回答ありがとうございます。

そうですね。田舎のためチャンスは非常に少ないですが、出来るだけ多くの女性に接する機会を作ろうと思います。

ただ、自分もこの5年間何もしなかった訳ではないのは無いというのは理解して欲しいです。狭い田舎の中でやれることは自分なりにやったつもりです。しかし、5年かけて彼女1人作れなかったという現実に時折絶望します(主に女性に酷い仕打ちを受けた時)容姿も性格も普通の男性なら1年で1~3人位は付き合えるでしょうからね。。。

そういえば、音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、やはり自分は不細工なんだなあと思う一シーンです。イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

普通の容姿の人ならこういうところで関係が続いて友達を紹介して貰ったりして、どんどん輪が広がっていくのだと思いますが、不細工は瞬間的に拒絶され、また、2度とその関係が修復される事がないので圧倒的に出会いが少ないという事も理解して欲しいです。別に好きこのんで家で寝ている訳ではないのです。行動しても人間関係が波状的に広がらないため、どうしても単発で終わってしまいます。結果、休日はやる事もなく家で寝る羽目になります(パーティーなどのイベントも毎月ある訳ではないため)

ファッションに関してはまあ、前よりマシになったのかも知れませんが結果が伴わなければ同じ事です。残念ながら、服装について聞けるほど仲の良い女性はいません。。。

妥協云々については私もその通りだと思います。性格が好きになったのなら容姿が劣る女性でも好きになれると思います。実際、既婚者ではありますが人間的に好感を持っている女性はいます。容姿は気になりません。最初からパーティーなどで「あの女性は容姿がいまいちだから、自分と釣り合いが取れそう。断らないだろうし。」などという考えて交際したくありません。

お礼日時:2012/07/30 17:25

質問者さんも容姿を気にしていますよね。

「容姿の悪い方との結婚を妥協して傷の舐めあいは嫌です」

こちらの解答で男性同士の傷の舐めあいは良いんですね。

男性にだって話かけたら舌打ちしたり、歩いていただけで「キモイ」とか言う人もいます。

女性も正直に反応してしまう人心ない人もいるけど、同情されるより、ハッキリ拒否してくれてありがとうと思う開き直りくらいあっても良いと思います。

何より寝ているだけって・・・。他に生きる楽しみを見つけて心を豊かにして新たな気持ちで、お見合いでも何でも頑張って見てはいかがですか?

うじうじしてないで、まずは休みの日に寝る生活は辞める!
女性と付き合いたい結婚したいと思える気持ちが大切です。


私はもう結婚は諦めて良いかなと脱力気味です。目標と気力があるならめげないで!

捻くれた御礼なら要りません。こちらがイライラしますから!

感じの悪い解答で気分を害されたならごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄弟の結婚の事に関してはNo.3さんへの回答を見て頂けると助かります。No.16さんへの回答でもした通り、あらゆる意味で妥協して付き合うのは相手にも失礼です。同性同士で共感し合うのと、妥協して付き合うのとでは全く別の話だと思いますが?

私は最初から交際目的ではなく、メル友感覚で写真を公開したのであれば相手が不細工でも連絡を途絶えたりしないのが優しさだと思いますが?友達も顔で選ぶ辺りが女性の本性を如実に現していると思います。恋人としてもオッケーレベルの男でなければ連絡すら取りたくない。お断りのメール一通送る手間さえかけたくない。確かにハッキリ拒否しすぎて清々しいくらいです。

写真を送ったらあれだけ来てたメールが一切来なくなって、最後にこちらから「今までありがとう。早く仕事が決まるといいね!応援してるよ!元気でね!」というメールにさえ返信が来ませんでした。これに対して「ハッキリ拒否してくれてありがとう!」などという気持ちには到底なれません。あまりの豹変ぶりに、恋愛に限らず友人関係ですら、いかに顔が重要であるか再認識させられました。

私の過去5年間の行動はNo.8さん、NO.10、No.16さんへの回答をご覧ください。行動しましたが全く結果に結びつきませんでした。好きで家で寝ている訳ではありません。他に異性と交流できる方法があれば教えて欲しいくらいです。お見合いは兄弟の件でしたくありません。かなりの確率で相手も自分と同じようなコンプレックスを抱いている方だと思います。結婚しても「私不細工だから・・・」なんて泣き言を聞きたくありません。自分が2人になった気持ちです。結婚するなら、不細工でもお見合いなんかに頼らない人が良いです。

回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 10:11

超不細工の者です。



だいたい孫さんやえなりかずきさんが不細工って言ってる時点で他の回答者はあてになりませんね。

本物の不細工からすれば両者は普通です。

まー不細工の気持ちは不細工にしかわかりませんね。

まー恋愛も格差がある時代ですし、男性は女性に比べ恋愛適齢期においては70万人も人口が多いですから余り者がでるのも仕方がないです。

なるようにしかなりません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

孫さんはもう中年なのでよくわかりませんが、えなりかずきさんは言う程不細工ではないと私も思います。笑顔を見ると将来優しいお父さんになるんだろうな~って感じです。見ていても不快にならないじゃないですか?それが容姿の一定のラインですね。テレビに映ると見ていて不快になってチャンネル変えたくなるのが本物の不細工です。

お礼日時:2012/07/30 07:22

>自分は愛が欲しいので金に群がられても困ります。



あなたは、愛以前に、醜悪な外見から女性から疎んぜられており、しかもその醜悪さは想像以上で、一般的外見の人間には想像を絶する孤独感を味わっている訳です。

ですから、まず、愛を語る前に、女どもを近づける方策を持たなくては始まりません。

それは、カネです。

カネのある男には女が群がりますので、統計学的にいえば、その中から愛が芽生える可能性が上がるのです。

他人に不快感を与えるほど醜悪な外見をしておって、そのマイナスを補う程度の代替手段も講じていないのなら、負け犬ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No.4さんとNo.9さんへの回答を参考にして頂ければ幸いです。
現実問題として、正社員であるだけで羨ましがられる時代にいきなり金持ちになれと言うのは現実的ではありません。そして金に群がる女性にも興味はありません。

お礼日時:2012/07/29 20:30

お礼コメントありがとうございます!!


(^∇^)b
SexyOmankoです。

共感していただき、しかも勇気を付けられて良かったです!!

そうなの。モテる人間、彼女が当たり前のように出来る男性などには絶対にモテない人間の気持ちはわかりません!
恋愛相談してもあっけらかんと『彼女作りゃ良いじゃん!』
ってくらいの気持ちしかないから。

容姿外見が悪いブサメンなど、見た目が悪いと自覚している男性は女性の前に出るのが怖いんですよ!
女性に『なーにこの人、不細工なくせに話しかけてきて変な人!!』
って思われてしまうのが怖いんです。

正直な話、こんな風に思う女性はたくさんいます。女性はやっぱりブサメンに話しかけられたらウザいし鬱陶しい、心の中はガッカリだというのが本音だと思います!


ブサメン達はそういう女性心理をもう知っていますから。
だから容姿外見が悪いブサメン達は女性にアプローチするのがもう面倒臭いし勝ち目の無い戦いに行くような気分になるわけです!

中にはあからさまに表情や態度に出す女性だっています!(私のお見合い時のようにね(笑))
この世の女性はほとんどがこのようなタイプだと思います!!!(表情や態度に出さないだけ)


ですから女性は本能や潜在意識、遺伝子DNAレベルで容姿外見の良い男性を探しているのが真理です!
女性が口に出していることは100%建前綺麗事だし別の人格です!

女性は偽善者であり二重人格でもあるわけです!!!

長くなりましたが、女性が男性を容姿外見で選ぶのは未来永劫変わらないでしょう!
ですからブサメン達は積極的に恋愛を諦めなければならないのです。

恋愛容姿外見問題は奥が深いですよ……………
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2回も御回答ありがとうございます。

皆さん真剣に回答してくださっている事には感謝していますし参考になりますが、やはり不細工の心情は不細工にしかわからないのではないかと思います。「40歳禿低身長不細工男だけど、耐えに耐え抜いた結果に愛し合える女性と出会えました!男は中身です!あなたも希望を持ってください!」などという感動のエピソードも期待していましたが、現実はそう甘くないようです。そのような回答がない事自体が、不細工男が恋愛をするが如何に困難であるかを物語っています。

そりゃ、世の中広いですから中にはそういう人も入るでしょうけど、運も必要ですし並大抵の努力ではない事は容易に想像できます。やはり女性と付き合える方というのは自然に付き合えて、幼少時から私達のような差別を受けていない人達です。

最後、ちょっと過激すぎる気もしますが(笑)

自分も41歳になっても同じ状況だったらそういう考えになってもおかしくないと思います。
Sexyさんがそのような考えを持つように至るまでの経緯を考えると涙が出そうです。モテる人からすると「女性不信なんじゃないの?」「だからモテないんだよ」などと言うかも知れませんが、同じ立場になれば必ずわかります。100人に1人容姿を気にしない女性がいたとしても、99人に傷つけらて真っ直ぐな性格を維持できる人間はそうはいません。そして、その1人の心の美しい女性は当然モテます。大抵は相手がいるのです。そうそう上手くは行きません。

女性は星の数程おれど、人の心は星の数程傷つけられて耐えられる程強くはないのです。

お礼日時:2012/07/29 20:26

お礼をつけていただいたので一言だけ。


おっしゃる通り大変失礼だと思いました。
あなたは「私の気持ちをわかってくれる人はいませんか」という質問をしたのですか。違いますね。「私のような人間は人並みの恋愛をすることもなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか」という質問をしたのですよね。だから私は時間と手間をかけてお答えしたわけです。それに対してあのような返事しか書けないところがまさにねじ曲がった性格の表れでしょう。正直に申し上げれば私の外見は人並みよりちょっと上くらいですし、あなたのねじ曲がった気持ち(あなたご自身の表現ですよ。お間違いなく) なんてわかりません。「私の気持ちを理解してほしい」とお考えならどうしてここに質問したのでしょうか。並みの容姿の人間にはわかってもらえないとお思いなら、同じくらい不細工な女性とつきあえばいいのではありませんか。お互いによーくわかりあえるでしょうし傷も舐めあえますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん。そうですね。福山雅治に恋愛指南を受けた気分と言えばわかりやすいかな?

福山雅治に「男は中身だ!お前は不細工な上に性格が悪い!お前の優しさは偽物だ!」「ちなみに俺はイケメンだけど、面食いで可愛い子しか興味無いよ。あ、でも前に好きだった子は不細工だったわ!ごめんw」「ま、この世は不平等だからイケメンが得するよな!でも、それだけじゃないし不細工のお前もがんばれよ!」と言われて素直に「はい!そうですね!」という人はあまりいないと思います。

この回答でも自分は平均より上の顔などと意味もなく自己主張されている所に性格の悪さが滲み出ている感じです。そんな性格の悪い人でも、容姿が人並み以上であれば女性と付き合えるというのが、やりとりでわかった現実です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 20:03

こんにちは。


いろいろ大変でしたね。
いろいろやってみて、これでは確かにへこんでしまいますね。心中お察しします。
やはり、どんなに中身が大事といわれても、恋愛では外見の要素は絡んできます。
質問者さんは外見をよく見せる努力はしていますか??
僕の経験だけど、外見が悪いと悩んでいる人ほど、外見に無頓着な人が多いと思います。
出会いサイトで写真交換するとき、一番写真うつりがいいものを送っていますか?ちゃんと笑顔が作れていますか?服装はどうですか?
あと、出会い系サイトの女性に会いに行ったときのファッションはどうでしたか?髪型はどうでしたかか?笑顔は作れていましたか?
外見がよくないと自覚している人は、普通の人の10倍これらに気を使うことが大切です。10倍くらい気を使って初めて人並みになれるのですから。そして、人並みレベルになればあとは中身の勝負です。

あと、女性の「中身が大事」のことを間に受けてはいけません。
明らかに女性に受ける中身というものが存在します。
その一番はやはり「楽しい気分にさせてくれる人」、「男らしく頼りがいがある人」というところですかね。
そのためにはやはり会話力がどうしても必要になります。会話でうまく女性の心を引き出せる人はやはり、外見に関係なく人気があります。でもこれは慣れしかありません。出会いの場にいってどんどん女性に声をかけることです。もちろん出会いの場では、外見を人並みレベルに持っていくことが大切ですが、人並みレベルに外見を持っていければ、話に何人かの人は応じてくれます。それに出会いの場でたとえ無視されたとしてももうその人とは会うことはないのですから、少しは強気でいけますよね。
とあるサイトで見たのですが、とあるテレビ番組で石田純一はえなりかずきにこういったそうです。「いいなと思う女性がいるならばデートに誘ったほうがいい。断られたって失い物なんて何もないんだし」僕はこの言葉が大好きです。やはりこのくらいの気持ちがないと彼女はできないなと感じています。

あなたはまだ31歳、人生はこれからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き忘れましたが、5年程前に脱オタをしました。当時は格好良くなったね!っておばさん達には言われましたが、独身女性は無反応です。何も変わりませんでした。今でも服装や髪型には人並み以上に気を使っていますが、結果として自分は服装や髪型でカバー出来る限度を超えた不細工だったという事を自覚するだけでした。むしろ「不細工が何かっこつけてんの?」という感じでしょうか。あながち勘違いではないと思います。

写真はもちろん笑顔です。写メの研究も滞りありません。しかし、我ながら笑顔が気持ち悪いと思いました。100枚くらい写真を撮って、比較的気持ち悪く無さそうなのを送っています。プリクラは美男美女に写るというので撮りに行こうかと思った事もありますが、流石に31歳のおっさんが1人プリクラをする勇気はありません。

出会いの場での鍛錬ですね。これも考えました。ただ、まず前述した通り髪型や服装でカバー出来る容姿ではない事、田舎で出会いの場というのが極端に限られています。チャンスは1年に1回あるかないかのお見合いパーティだけです。なかなか成長できません。これからは市外のお見合いパーティーにも参加しようと思っています。そこまで努力しなきゃならないのがまた悲しいですが。。。市外からわざわざお見合いパーティに来る男って相当必死っぽいですよね。女性がどう思うかと思うとまた辛いです。

客観的に見て自分はえなりかずきより不細工だと思いますが、頑張りたいです。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A