アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

A 回答 (14件中1~10件)

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、


どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

>愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。

仰る通りです!
自分もそういうものだろう、まず他者を受け入れて、種から気持ちを育てていける人が愛を手に入れられるのだろうと思っています。
自分は他者を受け入れる器、自分の恥をさらす勇気が欠けているのでしょう。。
ただ、上記の1,2には自分は当てはまらないことだけ反論させて下さい。
友人は男女とも多い方です。
友達にはなれるけど恋人にはなれない、その境界が不思議です。
逆に1,2に当てはまっても恋人がいる方はいますよね?
とにかく自分が分かりません。
恋人ができるのはこういう人、できないのはこういう人、て二進数の0か1かみたいにハッキリしてたら分かりやすいんですが。。
これが「人間だもの」てことでしょうか・・・。

薄い人間関係しか築けないということなんでしょうか。
でも遊びで恋愛する人もいることを考えると、上記も原因に当てはまらないような気がします・・・。
とにかく自分で自分が不可思議です。。
自分の深層心理を探ってみたい。
「お前なんで彼氏できねえんだよ?言ってみ?」と取り調べしたい。

>鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。
そうですね。とりあえずもし凝り固まった理想が自分の中にあるならそれを壊すことから始めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 00:50

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私の17年になるご相談経験上、30代で処女の方は結構いらっしゃいます。4人にひとりは言い過ぎだと思いますが、「そんなに珍しくない」くらいにいらっしゃいますので、まず、そのように思って頂けたらよいでしょう。ちなみに、見た目が悪いとかそういうこともありません。普通に「え!彼氏いて当然だよね」という皆さんばかりです。

> 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
> どうしたらお付き合いできるんでしょうか。

こういった具体的なことには、お話が長くなるのでここではお答えしきれませんが、スタート地点になる「どうやってこのコンプレックスと向き合ったらよいか」についてお話したいと思います。これには、ポイントが2つあります。

1つは、できるだけ多くの人に「実は、今まで言えなかったんだけど、まだエッチしたことないんだ」と処女だということを隠さずに伝えることです。隠す=向き合っていない、ということだからです。まず、そこをクリアしましょう。

すると、そうやって話をすることで、親身になってくれるお友達が必ず出てきます。「私も最近までそうだった」とか、「よし!じゃあ、○○さんのために合コンやろう!」とか、自分が踏み込むことで、そこに踏み込んでくれるお友達が出てくるのです。まず、このキッカケを作って欲しいと思います。

2つめは、自分が大きく思っているコンプレックスなんて、他人からするとどうでもいいことがほとんど、という事実です。例えば、僕は毛深くて、それを高校生や大学生の頃に気にしていました。雑誌を見れば裏表紙に「毛深い男は嫌われる!」と大きく書いてあり、脱毛を勧める広告ばかり目に入って悩んでいました。

しかし、実際にいざエッチの場面になって「あなた毛深いから嫌」と断れたことは一度もありません。むしろ「クマさんみたーい(笑)」と撫でられることが何度もありました(クマほど毛はないですよ☆)。結局、僕が気にしていることはその程度のことだったのです。

ご相談者さまは処女ということでした。それを気にしておられますが、真面目に交際に向き合う男性なら処女の女性は100%歓迎しますよ。それはコンプレックスではなく武器なのです。

一昨年、私のご相談者で、34歳処女で胸が小さいことを気にしておられた女性が、初めて結ばれた男性とご結婚なさいました。その方に続いて頑張って頂けたらと思います。
    • good
    • 5

お付き合いされた女性が処女であったと知って引く男性は少ないと思いますよ。


むしろ嬉しいと思う方の方が多いと思います。

男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる

という言葉がありますが、これは真です。

他の方への回答で「男女問わず友達は多い」と書かれていますし、回答者への返信の文章も非常にウィットに富んでいますので、おそらくあなたのキャラクターが万人に愛される友達キャラなのではないかと推測します。(あいつ、面白いやつだよなー、で友達で終わってしまうタイプ)

こういうタイプの方は、自分からデートのお誘いをどんどんしかけていくのが効果的です。
友達だと思って食事をするうちに、「いいやつ」から「気になる人」→「好きな人」と相手の気持ちを盛り上げていくのです。
カミングアウトはいざそのような場面になるまでする必要はありません。
その時になったら「恥ずかしいんだけど初めてで」と言えばいいだけ。
男性はすごく愛おしい気持ちになると思いますよ。
むしろ長所です。
頑張ってください!
    • good
    • 5

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

30歳で処女・・・、素敵な事ですよ♪
宝です。素晴らしいです!

決して“恥ずかしい”とか、ましてや“負け犬”なんてことを考えてご自分を卑下する必要はありません。むしろご自分を大切に出来る筋通せる素敵な女性だと思います。

結婚の出会いは通常社会では、まして30代に入るとなかなか難しくなりますが、まだまだ30歳!間に合います。素敵な結婚相手を見つけられるように努力をしてみましょう!

そして今まで大切に守ってきたものは「あなたの為でしたよ。」と言ってあげたら男性はきっと喜びます。そして一生大切にして下さるはずです。またそのようにわかって下さる優しい方も世の中にはたくさんおりますので頑張って探してみて下さいね。

但し、やはり処女は体にもあまり良いものではないそうですので早めの結婚が良いです。
    • good
    • 1

処女性の高く魅力が高い時(思春期~20代前半くらい)


はどうしてたの?

この時期近づく男性はゼロだった?

ご両親、兄弟姉妹、友人、上司、同僚はそのことについて何も言わないのか?

それともそれらの人達にでさえ嘘をついてしまっているのか?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

姉だけは知ってます。親も薄々感づいてるんじゃないかなー。
上司とか同僚なんてとんでもない!
口が裂けても言えないっす。

早く親に恋人紹介してみたいです(泣)

お礼日時:2012/07/31 23:54

別にコンプレックスを持つ事は無いと思います。



男女の仲は「縁」です。偶々今まで、貴女とのご縁のある素敵な方が現れなかっただけです、色々お悩みのようですが、夜ウダウダ一人で悩まないで、朝早起きしてお散歩でもして考えたら如何でしょう?素敵な明るい思考になって、明るいあなたに変身です。

 又、恋人が出来ても、あえて処女を告白する事もないと思います。その場で、男性は分かりますから、恥ずかしがらず、優しくしてね、といえば良いだけです。素敵な良縁が待っています。お幸せに!
    • good
    • 37
この回答へのお礼

夜ウダウダ(笑)
ごもっともですね。魔の刻です。。

「優しくしてね」ですか!
そんな可愛いセリフ・・・練習しときます!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/01 00:09

処女が「処女じゃない」と偽ってしまうとマグロになってしまう。


したがって処女が「処女じゃない」と偽っては絶対にいけない。
せっかく大切にされる要素なんだからさ。

とっても最初のセックスが痛々しい不快なものになってしまうので
すぐにフラれてしまう可能性がある。

何となく偽っている感じがある時に、その女性の心の不気味感が出るし、ちょっと面倒な女感も漂う。
男性側の自信喪失はハンパじゃなく寝込んだり胃潰瘍になることもある。
「ロクに感じてくれなかった。俺は男として駄目なんじゃないか。」という心理。

10代だろうが20代だろうが三十路だろうが

「私は処女なので大切にして下さい。色々教えてください。お願いします。」

といった大切な一言を男性は欲している。
それによって全てをその男性の色に染まることができる。

>30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。

正確には「独身女性の4人に1人は処女」

若い段階なら女性のほうが性欲が上で、男性よりも数倍気持ちがいい。
男性は絶叫したり失神したりはしない。
ただし女性の性欲が男性を上回るのはセックスが始まってからであって、
処女は全く開発されていない幼い少女と同じ。

女性が積極的に協力したり感じたりすることで1日数回のセックスが可能になることは理解しておこう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>何となく偽っている感じがある時に、その女性の心の不気味感が出る
これはちょっと分かります。
何か誤魔化すと笑顔も引きつりますしね・・・。

「色々教えてください」と言って引かずにいてくれる男性を頑張って探したいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/01 00:10

 バージンの上に可愛かったら鬼に金棒です。

    • good
    • 27
この回答へのお礼

ム・・・それはハードル高いすね。

男性は可愛いければ三十路のバージンでもOKなのでしょうか。
むしろ四十路ではどうなんでしょう・・・?

全く関係ないですが、先日イギリスで110歳を迎えたお婆ちゃんが長生きの秘訣を聞かれて「処女だから」と応えていました。
可愛かったです。

お礼日時:2012/08/01 00:14

30歳の大処女



素敵じゃないですか?!目が高いですね!!!

もし、好きな女の子はすぐ30歳に成ったら、価値観を決めて

私に焦って焦ってsexしようとしたら、

大変喜びます。

「自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。」
            ↑
そんなことないです!!!

浅くて軽くて価値観の異性と付き合いたくないですよね!!!

決して焦りすぎて、何でもいいと思ってたら、

それこそ哀しくなります。

頑張ってください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

大処女(笑)
大魔法使いみたいですね。
賢者にならないよう気をつけます。

失礼ですが、外国の方でよか?
とにかく、励ましのお言葉ありがとうございます!
頑張りますよ!!

お礼日時:2012/08/01 00:16

私もアラフォーまで処女でした。


私は高校生のときに痴漢にあったりして
男嫌いになりそれからは
一度も男性を好きになったことが無いので
交際ももちろんありません。
友達には私が結婚するまでセックスしないことを言ってるので
処女であることをみんなは知っていました。
独身は欠陥人間みたいに言われますが
確かに痴漢にあってから男性やセックスに対して嫌悪感があったので
欠陥人間だったかもしれませんね・・・。

夫とは長い間友達だったので
私が処女であることを知ってました。
ある時私が友達だった夫に「結婚してくれる?」
と言うと夫は快くOKしてくれたので
交際せずにすぐ婚約して結婚しました。

夫は結婚しないとセックスしない主義なので
夫が性行為をした女性は前妻と私だけです。
そんな夫なので私が処女で喜んでくれました。
もし夫がセックスについて同じ考え方で無ければ
結婚は申し込まなかったと思います。
結婚って同じ考え方の人とするのが一番だと思います。
今は幸せな結婚生活を送っています。
あなたも幸せになれますように。。。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

素敵な旦那様と巡り合えたのですね!
羨ましいです。。

アラフォーまで処女を守り、それを周りにも言っていたという所に何か自分にはない一本筋が通ってる感じがします。。
私は決して男性に嫌悪感を持ってるということはないのですが・・・。
幸せの青い鳥を見逃さないように頑張ります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A