アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのマーベル・コミックのヒーローを
実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。
DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。

日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、
お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。

さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、
ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら
どんなメンバーに集まってほしいですか。

A 回答 (4件)

紅一点はやっぱ、


●キューティーハニー
でしょう。
自由自在に変身できるし、スパイには最適。

さて、後はどうしよう。
●デビルマン
・・・大抵の悪魔には勝てるでしょう。
●ケンシロウ(北斗の拳より)
・・・人間にはまず負けない。
●宇宙の騎士テッカマン
・・・宇宙空間でも戦えた(と思う。記憶が不明確ですが)
●ルパン3世
・・・とりあえず、敵の大事なものは何でも盗み出せる、かな?
(水無月 遥と神無月 葵(快盗天使ツインエンジェルシリーズ)のほうがいいかもと思いつつ。)
●ちせ(最終兵器彼女)
・・・敵味方見境ないところがネックですが、大抵の敵兵器は破壊できます。
●中原小麦(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
・・・悪のウイルスは退治できます。なんてね。

天使と魔法に弱そうだけど・・・デビルマンと小麦ちゃんが何とかしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスが取れていていいチームといった印象です。
紅一点どころか、かわいい女の子が三人もいるし。
空中戦にはデビルマン、テッカマン、ちせ。
地上ではケンシロウが暴れ周り、小麦がその支援に回る。
戦闘時にはルパンが弱そうだけど、ハニーといっしょに諜報要員として活躍しそうです。となると最後の鍵を握るのはルパン?
いいチームですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 07:39

 ロボットアニメ関係で。



 R・田中一郎をメインとして、アラレちゃんなどギャグマンガで集結。

 収拾がつかない状態で地球も侵略者も大変な状態に。

 最後にまともなキャラが味方に傷つきながらも解決と。

 あまり思いつかないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギャグロボットアニメ路線で召集ですか。
ボロット、ロボタン、ロボット三等兵(これはアニメ化されてないか・・)といずれも戦力には程遠いですね。藤子アニメからゴンスケがエントリーでしょう。竜の子プロからは誰かなぁ。

お礼日時:2012/07/30 19:12

Drスランプ・アラレちゃん


両津さん
009
鉄腕アトム
イデオン
石川五右衛門
ガっちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地球を割ってしまいそうなアラレちゃんとイデオンが突出してますね。
アトムが一番弱そうに見えます。
両津ならインサイドワークでアトムを出し抜けますよね。
この中でリーダーシップを発揮できるのは・・・両さんかな。

お礼日時:2012/07/30 07:29

人間の7人に限定だとすると,



・超人ロック
・バビル2世
・東丈
・009 島村ジョウ
・柾木天地
・魔法少女の誰か。見てないから、強いのが誰か分らない。
・ドラえもんを引きつれた,のび太

これだけ集って対応出来ないなら、ウイングマンと涼宮ハルヒに登場してもらうしかない。
確実に、無かった事/別次元で起こった事。として処理出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神レベルのメンバーですね。
009が頼りなく見えてしまいます。

お礼日時:2012/07/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!