プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年の男です。同じ質問なんどもしてますが、本当に病気なのか、親に言うべきか本当に迷っているのでお願いいたします。
いまだに極度に疲れて寝るとおねしょしてしまいます。
今朝もしてしまいました。
夏になると、運動部て水分をたくさんとるためか頻度がふえます。昨年の夏は受験勉強と部活
を両立しないといけなかったため疲れて週に三回ぐらいしてしまいベッドにまでいくこともあったので親におむつ履けと言われてしまい夏の間は夜は、はずかしながらおむつ履いてました。秋になると減ってきてシーツまでいくこともなくなってきたので親には全くしてないと言っておむつはなくなりました。。その後二ヶ月に一回ぐらいだったのが暑くなり部活も大変になり頻度が多くなってます。なんとかズボンまでですんでいるので親にはバレていませんがいつベッドまでいってバレてまたおむつを履かないといけなくなるかわかりません。修学旅行の時はトイレでこっそりはきましたがおむつは絶対履きたくないのでなにか良い方法ありませんか?極度に疲れているとき月一回限定でも病気ですか?
疲れてもおねしょしなくならないようになるにはどうしたらよいですか?
失礼ながら僕は周りからかわいいと言われて数人に告白されたこともあるのですがおねしょのことで断りました。女の子にとってはいまだにごくたまにおねしょしてしまうのはやはり嫌なのですか?家族にも友達にも相談できないので本当に悩んでます。
雑文長文ですいませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子供を3人持つ親です。

私なら、高校生の息子が同じ症状でしたら、病気を疑い
すぐに心配して医者に診せます。
まして高校生におむつを履かせるなんてそんな尊厳を踏みにじるような事、
絶対にできません。
布団の心配より息子の心配が先だと思うのですが。
夏になると水分をたくさんとるとの事ですが、その分汗をかきますから、
夏はむしろトイレに行く回数が減るはずです。
大人は脳の指令で尿意を感じます。かなり泥酔状態の人でも、
トイレに起きてくるものです。でも、頭にダメージを受けたボクシングの選手は、
おねしょをすると聞いたことがあります。
こちらには健康のカテがあるので、高校生のカテではなく
そちらでも相談してみるか、一度しかるべき医療機関に相談にいってはいかがですか?
原因があれば、早めに直せばいいし、大したことがないなら安心できます。
あと、寝るとき布団が心配なら布団に敷く防水シートを売っているので、
それを敷いたらどうでしょう。
大きいドラッグストアなら、介護用品のところにあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四回の同じ質問を得て親に話して泌尿器科にいくことにしました。

初めましてこんにちは^^

まぁまぁ少し落ち着いてください
病気とは限らないので大丈夫ですよ

おねしょといえば小さい子がするものだと思われている方もいますが、必ずしもそうではありません。
大人になってもおねしょをする人はいます
おねしょをすることを隠している大人の方も多いでしょう

病気ではと心配されていますがまったくその可能性がないとは言いきれません
病気でないとしてもできるだけおねしょをさけたいはずです
それならば病院へ行って相談してみてはいかがでしょう?
おねしょの頻度がすくなる可能性だってあります

少々恥ずかしいとお思いでしょうが、恥ずかしがることはありませんよ
ちゃんとした専門の医師に相談すればおかしいとはまったく思いませんから
お母さんにもちゃんと伝えたほうがいいですよ^^

周りにいるお友達もまだ高校一年生ですし知識もあまり知らないのでしょう
ちなみに私も女性で現在19歳ですが、もし彼氏がおねしょすると告白しても
嫌がることはまったくありませんねw
逆に彼の身体を気遣います、ちゃんと病院へ言ったか聞きますよ
もし病院へいくのが怖いのであれば一緒に行く覚悟ですw

ですから、ちゃんと医師に相談するべきですよ
そのほうが質問者さん自身も確実に安心すると思いますから

参考にどうぞ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/513607.html

少しでも参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます