アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報といえば、日本気象協会とウェザーニューズが大手ですが、
後者の純正アプリが非常に使いにくいので、ウェザーニューズが提供元の天気アプリを探しています。
いい無料アプリがありましたら、お教えください。

ちなみに日本気象協会の方は、Yahoo!天気のアプリを使っています。天気に特化していて使いやすいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウェザーニューズ自体が、自社アプリ以外に情報を提供はしていないようです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。

回答ありがとうございました。

良い、悪いは主観の表現となりますが、「非常に使いにくい」というのはどこがどう使いにくいのか、「良い無料アプリ」の「良い」とはどうい

った機能や表示をお求めなのでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

主観を口で言うのも難しいので、実際DLして試したいのですが、
Yahoo!のいいなと思う所を挙げると、

元々のYahoo!のユーザー登録以外の登録作業がいらない
機能が天気に特化しているので、UIがごちゃごちゃしてない
ホーム画面にガジェットを作れる(必須ではないです)

逆にウェザーニューズのアップデートで使いにくくなったと思った所は

会員登録を求められてサクッと天気を見られなくなった(軽い要素)
天気以外のご近所さんのウェザーリポートみたいなとか、ご近所さんが撮った空の写真とかが、天気見るより前のページに表示され、天気見たいだけなのにすごい時間かかる
色んな機能が増え、さらに有料会員への誘導画面が頻繁に出たり、うっとうしい。

とにかく、明日明後日の天気、降水確率、週間天気、など基本的な天気予報をサクッと見られるのがいいアプリです。主観的に。

よろしくお願いします。

• 0