プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画の文字部分を消してyoutubeにアップロードしたいのですが、良いソフトはありますか?
ファイル形式は、movです。
WindwsLiveMovieMakerは出来ませんでした。

A 回答 (1件)

WindwsLiveMovieMakerは動画の合成機能は無くなってしまったようですね。


文字部分を消す方法は、その部分と違和感のないものを上に乗せるか、ぼかしを入れるかで、たいていの動画編集ソフトで可能です。
見本はサイバーリンクのPowerDirectorで、わかりやすいように半透明の赤のマスクを激しく動かしています。
実際には違和感のないマスクにして、文字の位置と時間軸を合わせていきます。

PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/o …

合成ができるソフトなら上記に限らずです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぼかしの場合画面全体がぼかされてしまうのですが。
部分的にぼかしやマスクが出来る無料のアプリは有りますでしょうか?
また、Vistaに標準ではいっているムービーメーカーだと出来るのでしょうか?

お礼日時:2012/07/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!