プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

今、ストレスが限界まで来ててさまざまな症状が出ています。

・毎晩泣いて泣いて泣いて、でもどんなに泣いても涙が止まらない
・泣きすぎて手足の痺れにより、立ち上がれず倒れそうになる
・泣きすぎて過呼吸になり、パニックを起こしてしまい訳が分からなくなる
・不安なことがあると1日中胸騒ぎがし、手足の冷えとひ汗が出る
・毎日毎日不安で仕方なく、マイナスにしか考えれない
・急に胸騒ぎが始まり、胸が苦しくなる
・胸が苦しくなった後に吐き気がする
・イライラすると、普段は我慢出来ても我慢できず口に出してしまう
・普段は嫌なことでも、大抵は笑顔で受け流せるのに流せず
イライラしてしまうか、ずっとそのことを引きずり病んでしまう
・最近は、寝るまでに時間がかかり、寝ても起床時間までに2,3回起きてしまい疲れが取れない
・自分に自信がなく常に不安で、他人が怖い
・人の多い所や騒音があるところに怖くて一人でいけない
・死にたいと思ってしまう
(何回か行動に移してしまいましたが、結局それさえも怖くて中途半端でやめてしまう)
・偏頭痛がする
・食欲がなく...てより、食べてはいけない気がして考えすぎて食べれなくなってしまった
・他人が信じられない
・見られていると馬鹿にされてるように感じてしまう
・集中力が低下した
・やる気が起きない
・常に泣きそう
・緊張がピークになると倒れてしまう

これらの症状が見られます。
病院ではPMDDと言われましたが、月経が始まっても治まりません。

家庭環境も何の問題も無く、家族、彼氏ともに愛されているという自覚はあります。
幼少期にも何の問題も無く育ててもらいました。
両親と彼氏、一部の友達はこの状態を理解してくれており、一緒に向き合ってくれています。
病院にも母が一緒に行ってくれており、漢方薬は飲んでいます。

中学時代のいじめの経験から、人間不信ではありましたがこのような症状は
最近目立ち始めました。

詳しい方、同じ病気の方回答お願いします。
もう一度病院に行くべきでしょうか?
何かの精神疾患でしょうか?
どうすれば楽になりますか?

A 回答 (4件)

経験から回答します。



月経がきてもなおらないんですか。

食事はどうですか? 偏食していませんか?

たとえばですが、
炭水化物に偏っていて、動物性タンパク質をあまりとっていないとか。

栄養障害によっても精神的症状が引き起こされることはあるようです


たくさん泣いたのなら、
電解質が不足して気分が悪い可能性もあると思いますので、
スポーツドリンクをとったら少しよくなるかと思います。


日本にいると精神的に辛くても、
陽気な外国などへ行くとよくなることもあるかもしれません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

食事ですが、偏食ではないと思います。
アドバイスにあったようにスポーツドリンクを
飲むようにしようと思います。

お礼日時:2012/07/31 09:36

mnimntさん、こんにちは。


あなたがおいくつなのかわからないのだけれど、生理が乱れているのなら若年性更年期障害の可能性があります。
一度婦人科の門を叩いてみればよいのでしょうか。
わたしも生理不順で「精神科じゃなくて婦人科行けばいい薬処方してくれるかも」とドクターに言われました。
どうか、mnimntさんの情緒不安定が治りますように・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理不順ではないんですよね。

これ以上ひどくなるようでしたら、
病院に行ってみます。

お礼日時:2012/08/06 12:07

該当者ではないんですが


今ストレスが限界まできてて様々な症状が出てるなら
そのストレスを解消すればいいと思うんですが
どんなストレスがあるのでしょう。

この回答への補足

根本的な原因は9月の中旬まではなくなりません。
9月に大切な試験を控えているということと、
個人的な原因があります。
ストレス解消はおこなていますが、解消させることができないのが現状です。

補足日時:2012/08/01 11:24
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 12:07

精神科を受診してみるべきです。


まずは初診予約電話をしましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうしてみます。

お礼日時:2012/07/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!