プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティで知り合った人に、メールで食事に誘ったら翌日下記のメールが来ました。
脈なしの気もしますが、1か月後位にフォローメールを送ろうと思うのですが、どのような内容が良いでしょうか?
彼女はオペラ歌手を目指している30台前半の女性です。


ーー-彼女からもらったメールの内容---
昨日はありがとうございました。

水曜日は、あいにく予定が入っております。
レッスンやオーディションで忙しく、折角、お声かけて頂きましたのに申し訳ありません。

本当にお世話になりました。

花岡(仮名)

A 回答 (4件)

文面からすると、脈なしです。


次の女性を探しましょう。
    • good
    • 0

どういう気持ちでメールを送るのでしょうか?


社交辞令?
だったら1か月後でもいいと思いますが、
私個人的にはすごく気に入っている人でも、
1か月後に誘いのメールが来たら
「もういいや」とお断りすると思います。

ちゃんと誘いたい、次につなげたい、
アプローチしたいというのならすぐに
「都合のいい日を教えてください」と
メールした方がいいと思います。

この回答への補足

「都合のいい日を教えてください」と翌日にメールで返信していますが、今のところ返信なしです。
次の一手をご教示ください。

補足日時:2012/07/31 21:56
    • good
    • 0

たまたま、あなたの指定した日と彼女の日程が重なっただけかも


知れません。次のサイトを利用して、第1~第5候補くらいまで
予定を考えて誘ってみましょう。案外上手くいくかも知れません。
http://hanabi.walkerplus.com/
    • good
    • 0

文面からすると丁寧に断っているので


あまりメールなどはいないほうがいいと思うのですが、
彼女にとって興味のありそうなこと、向上できそうなこと、
リラックスできそうなことが内容なら食いつくかもしれません。
でも、返事がまたこういう断りのないようならそこで終わりにした方が
いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!