アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoでスピード制限を受けた場合128kb/sになるらしいです。(秋から)

(1)スピード制限の条件(量 期間)は?

(2)制限の期間と解除の条件は?

(3)128kbosで googlMAP/NAVIは使用できますか? 

(4)128kbpsでブラウザによるyoutube閲覧はできますか? youtubeアプリではどうですか?

A 回答 (3件)

通信速度制限発動条件。


=Xiの場合=

・直近3日間で1GBを越えると速度制限が掛かる場合がある。

・月間内で7GBを越えると速度制限が掛かる。
2GBごとに2625円の追加払いにて制限解除できる。
追加払いを行わない場合、制限期間は月末日の23時59分59秒まで。

*2012年10月以降の利用分から適応。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/notice/

> (3)128kbosで googlMAP/NAVIは使用できますか? 
・動くが、使い物にならない。

> (4)128kbpsでブラウザによるyoutube閲覧はできますか? youtubeアプリではどうですか?
・できません。

-----
制限中をまとめると、下記のような使い勝手になります。
・メールやTwitterの閲覧は快適
・Skypeで音声通話も可能
・ビデオ通話はできない
・YouTubeの視聴は厳しい

128kbps制限中の速度は「イオン専用b-mobileSIM」100kbpsと、だいたい同じスピードです。
「イオン専用b-mobileSIM」のレビュー記事をご紹介します。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1107/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、googleMap Naviは無理ですね。

お礼日時:2012/08/02 21:15

>docomoでスピード制限を受けた場合128kb/sになるらしいです。

(秋から)

この条件から言えば、Xiパケ・ホーダイ系のプランのことでしょうね。

>(1)スピード制限の条件(量 期間)は?

Xiパケ・ホーダイフラット、Xiパケ・ホーダイダブルは1か月7GBまで。
Xiパケ・ホーダイライトなら3GB。
7GB(3GB)を超えた場合に速度制限(月が変わるまで)。
7GB(3GB)を超えても、2GBごとに2625円支払えば解除可能。


>(2)制限の期間と解除の条件は?
上記にも書いたけど、7GB(又は3GB)超えたときから月末までが制限期間。
2625円を払えば、追加2GBまで制限なしで使えます。


(3)、(4)については、かなりきついでしょうね(と言うかまともには使えないレベルかと)。
3GでのFOMAハイスピードエリアでもダメなときはダメですから(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当月でペナルティが解除されるんですね。
しかし、それにしても、落とし方に問題があると感じます。

Xi->Formaなら話がわかるのですが。。128kbpsではねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 21:18

>(1)スピード制限の条件(量 期間)は?



月間7Gだったと思いますので、超えてから月末までと言う事になるでしょうね。

>(2)制限の期間と解除の条件は?

上と同じです。
解除条件は、追加料金を払うと、制限(データ量)付きで解除されます。


>(3)128kbosで googlMAP/NAVIは使用できますか? 

使えることは使えますが、画面の書き換えが遅くなります。
歩きなら使えるかも・・・車での移動はかなり難しいでしょうね。


>(4)128kbpsでブラウザによるyoutube閲覧はできますか? youtubeアプリではどうですか?

止まり止まりでの再生でしょうね。最初のスタートまでの時間も大幅にかかるようになります。
動画はとても大きなデータを使いますので、ほとんど役に立たないと思われた方が良いでしょう。

基本的にこの規制を掛ける理由は、Youtubeなどの動画を使いすぎる人が多い為に、通信するデータ量が多すぎて、通信速度が遅くなってしまうために掛けられる規制です。
ですので、動画再生には大きな打撃を受けることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeを カーステレオの代用にした場合、毎日10分程度で7GBを超えます。
7GBという制限では、1日230MB程度に抑える必要があり、事実上あまり使い物にならないものとなっています。 現在トラフィックモニタで監視しながら使用しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!