プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に和倉温泉に行く計画を立てています。15名で35歳から75歳までの老若男女です。予算は土曜日で15000円~17000円位で、和式の落ち着いた旅館が希望です。

A 回答 (4件)

地元に住んでいますので紹介させていただきます。


和倉温泉は設備や料理、お風呂、サービス等の面ではどの旅館もおおむね高レベルですからきっと満足いただけると思います。その中でお勧めは「美湾荘」と「海望」ですね。どちらも海に面していますし、料理もおいしいので地元に住んでいますが年に何回か利用しています。
インターネットで申し込むと予算内に収まると思いますよ。6月の週末は込み合いますので早めに予約しないと宿が取れなかったり海が見えない部屋になることも考えられますから注意してください。

参考URL:http://www.biwanso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。地元ならではのお答えはとても参考になります。じっくり検討します。

お礼日時:2004/01/28 21:44

和倉温泉のホテルはどこも良いですよ。


その予算内であれば、私のおススメは「のと楽」です。
大きな建物ですが、ヒノキ造りのお風呂はキレイで開放感があります。
それから「多田屋」も良かったです。露天風呂も目の前が海です。
ただ、お部屋の場所にもよりますが、お風呂までは廊下を結構歩いた記憶があります。

#1の方のおススメの「海望」も良いらしいですよ。
お料理がおいしいとの話を聞いたことがあります。

和倉温泉観光協会のHPで温泉街の地図や旅館の写真を見ることができます。
地図を見ていただくとわかると思いますが、私のおススメの2軒はチョット中心部から外れます。
露天風呂やお部屋から海が近く見えることを望まれるなら、海沿いの旅館の方が良いです。
道の内側の旅館だと塀や囲いで海があまり見えなかったり、開放感が得られなかったりしますので。

ちなみに旅行代理店だと安いプランがたくさんあるので1度パンフレットをご覧ください。
普通に申し込むより旅行代理店のプランで申し込むと一人当たり数千円安い場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。ヒノキ造りのお風呂や海に面した露天風呂、どちらも魅力のある旅館です。ゆっくり検討します。

お礼日時:2004/01/28 21:40

「加賀屋」は24年連続でホテル100選ナンバー1だそうです。



http://www.ryoko-net.co.jp/100sen.htm

参考URL:http://www.kagaya.co.jp/kagaya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。加賀屋、いいですね~。でもチョット予算では難しいみたいです。

お礼日時:2004/01/28 21:33

ホテル「海望」がお勧めですよ!


地元人もそこで忘年会や新年会をしますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。地元ならではのお答え参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!