プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張先に低用量ピル(トリキュラー28)を持っていくのを忘れてしまい、3週(列)目の最後の3錠が飲めません。直近の性交渉はありません。4週目(偽薬)に入る直前なので、このまま放っておいても生理は来ますよね??

いつもは、4週(列)目の偽薬期間に入って4日程度で生理になります。
遅れてたり、早まったりということがありますでしょうか?

どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も、ピルを旅行先に持って行くのを忘れて、最後の2錠を飲めなかった(つまり19錠まで飲んだ)事があります。
そのまま放っておいたら、いつも通り生理がきましたよ。

私は、偽薬に入って3日で生理がきますが、この時もピルを飲まなくなって3日で生理がきました。
そのあと、7日間休薬期間を取って、また新しいシートを飲み始めました。
避妊効果も続いていたし、何も問題はなかったですよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 御礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。
今回もちゃんと3日で生理が来ました。初歩的な質問で失礼しました。

お礼日時:2012/08/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!