アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護系の専門学校に通う者です。

高校生(2年)の時に同じクラスだった子と去年偶然同じ専門学校に入学しクラスメイトになりました。(クラスが1つしか無いので)
それ以降、その子の事が凄く気になっています。
又、介護の学校なので実習があるのですが、実習施設も同じ施設になった関係で、メールアドレスを教えて貰いました。
卒業迄残り少ない中で、関係を進展させたいと思うのですが、相手の思い(気持ち)が計り知れない中で、どの様に接して(好意を示して)行けば良いのでしょうか。

[情報]
・高校2年の時にも同じクラス
・質問者、相手共に学校から自宅が遠い
・以前放課後に教室で話した時に楽しそうに話をしてくれた
・周りの話の中では彼女はフリーとの事


大分長くなりましたが、皆様の知恵を御借りしたいと思うので宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

少しでも「好き」という思いがあると、どうしても望んでいる結果をもとに過程を考えていってしまうような気がしますが、まずは深く考えないで、遊びに行ったり食事に行ったりしてみたらいいと思います!女性から誘うのも全然不自然なことじゃないと思います☆


そういった時間の中で、貴女もお相手も、気持ちが動き出すかもしれません!その時間も本当にドキドキワクワクで楽しいはずです!
考えすぎるより、まずは今貴女がやりたいように動いてみるといいんじゃないですかね?今は今しかないです!頑張ってくたね!
    • good
    • 0

こんばんわ。



まずは、お昼ご飯を一緒に食べに行きましょ。
そこで、乗ってくれば、まずまず。
1回であきらめてはだめですよ。
たまたま都合が悪かっただけかもしれないし。
「じゃ、また今度お互い都合合う日にしようよ。高校の時の話もしたいしさ♪」と付け加えるのがポイントです。


がんばれー、若者ーー!!
    • good
    • 0

思い切って、デートに誘ってみたらどうでしょう?



例えば、この時期、あちらこちらで花火大会がありますよね?

だから、花火大会に行くのもよし。


映画見るのもよし。

夏休み、色々な映画やっているでしょう?


ちょっとおしゃれなレストランでランチするのもよし。

ディナーだと高いけど、ランチならそんなに高くないから大丈夫ですよ。


今はやりのパワースポットに行って見るのもよし。


遊園地のお化け屋敷に入ったり、ジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ってみるのもよし。




ちょっと勇気を出して誘ってみてください。



彼と仲良くなれると良いですね。

この回答への補足

文才に乏しい為、誤解を招き申し訳ありません

質問者は男です。

補足日時:2012/07/31 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!