プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青空文庫みたいに著作権切れの英語の作品を公開しているところがいくつかありますよね?
そこにある作品で英語に慣れるという意味で勉強に向いている作品はありますか?
自分のレベルは、文法は大体わかっているのですが語彙は少なめです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

著作権が切れた作品を集めてある英語のサイトではプロジェクト・グーテンベルクが有名です。


http://www.gutenberg.org/

ここには有名な児童文学もたくさん収載されています。
まずは、『砂の妖精』で有名なE・ネスビット(E. Nesbit)がシェイクスピアの戯曲をやさしい物語に書き直した"Beautiful Stories from Shakespeare"はいかがでしょうか。イラストも入っており、文章も平易です。
http://www.gutenberg.org/ebooks/1430
さまざまな形式で保存されていますが、PC上で読むならHTML形式を選択すればよいと思います。

なれてきたら、長編に挑戦してはみてはどうでしょう。
フランク・L・ボームの「オズの魔法使い」のシリーズは全14編が収載されています。
http://www.gutenberg.org/ebooks/author/42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オズの魔法使いは好きなので挑戦しましたが、長くて挫折しました。
先にBeautiful Stories from Shakespeareで英文に慣れてみたいと思います。

お礼日時:2012/08/09 09:44

KindleのPC用のアプリをダウンロードしたら


おまけで「Fifty Famous Stories Retold」って本がついて来ます。
「Retold」って言うのは、子供向けみたいですから読み易いです。
他にも「シェイクスピア」とかの「Retold」なんかも色々出てます。
今、円高ですから向こうの「電子版」を直接「Amazon」なんかで買うと
300円ぐらいで買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつ挫折するかわからないのでとりあえず無料のに挑戦して、波に乗ったらキンドルなどにも手を出してみようと思います。
Retoldというものを知りませんでしたが、まさに求めていたスタンスのものっぽいので色々探してみます。

お礼日時:2012/08/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!