アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットボードにログインした後、自分ではログアウトしておらず、時間もあけずにすぐ次の画面に進んでいるのですが、その度にIDとパスワードの入力を求められます。(毎回ログイン画面になる)

ダウンロードの画面に進むまでに3~4回はIDとパスワードを入力し、やっとダウンロード前の画面になり、「ダウンロード」のボタンを押すと再度IDとパスワードを入力する画面になります。

入力してログインすると「時間が経過したか正しくないアクセスが行われたため表示できません。TOPページから再度アクセスしてください」と表示されます。

再度TOPからログインしても、ダウンロード前の画面までは進む(これもログインを間に繰り返しながら)のですが、結局最後は同じ結果です。

検索してみても、QRコードを保存できないという方はたくさんいらっしゃいますが、そもそもダウンロードが出きないという例は見あたりませんでした。

チケットボードのインフォメーションセンターに電話するつもりですが、つながりにくいと聞きますし、万一繋がらならず、このままダウンロード期限が過ぎるとキャンセル扱いになるのでしょうか。

ダウンロード方法など、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは!


私も同様の現象で困っていたのですが、別サイトで回答されていた方の内容を試したところできましたので、
ご参考までに紹介します。

使用されている携帯はスマホですか⁇
スマホでしたら、セキュリティアプリを一時的に停止してみてはいかがでしょうか?

私は、Softbankの101Nを使用しており、これに入っていたマカフィーによりブロックされていたようです。
マカフィーをサービス停止にして、ダウンロードを試したところ、都度都度ID&パスワードの要求がされなくなり、
一回のログインですみました。
そして、ダウンロードもやっとできました!!

もしくは、再起動してみる…という方法もあるそうですが、
私は、セキュリティアプリの停止をしないとダウンロードできませんでした。
お使いの機種とは違うと思いますが、試してみる価値はあると思います。

尚、上記の方法でダウンロードができたら、再びセキュリティアプリの再開(?)をお忘れないように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

同じ現象の方がいらっしゃったんですね。
私はdocomoのスマホを使用しています。
再起動は試してみたのですがダメでした。
セキリュティアプリが原因かもしれないですね。気がつきませんでした!

実はPCでログイン、ダウンロードし、スマホにメールで送るという形をとりました。
インフォメーションにいくら電話しても繋がりませんでしたし、回答もつかなさそうだったので・・・
因みにPCでは最初のログインだけでスムーズにダウンロードまで進めました。

アプリの一時停止も試してみようと思います。

PCでダウンロード出来たとはいえ、原因が分らずスッキリしない気持ちだったので教えていただけてとても嬉しいです^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!