アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも顔の表情を明るく保ちたいと思っているのですが何かいい方法はありますか。

笑顔美人、笑顔が素敵だね、、と言われる方、何か秘訣はありますか。

嫌な事があっても、笑顔を保つ秘訣はありますか。

A 回答 (2件)

作り笑顔は好きですか?…。

相手が自分に向かい、明らかに解る作り笑顔…嬉しいですか?…、

私に言わせれば作り笑顔に意味は殆ど有りません。
不特定多数の方々へ…なら別ですが親しい仲なら1対1では尚更意味は殆ど有りません。
不愉快極まりない筈です。
心から嬉しく無いのに無理して笑ってる姿を見て…どうですか?…。

笑顔を絶さないコツは心を常に豊かにし、人間を他人を恋愛感情無関係に大好きに成り、会う事が…話す事が…何か一緒にする事が…全てが楽しく嬉しく明るく爽やかに…、質問者様出来ますか?…、

書いてる私は絶対に出来ません。

だって人間には喜び怒り悲しみ憂い怯え…そうした感情を持った3千種類の生命を持ってる人間です。

理屈は別にしても…。

客商売サービス業等々の様な…親兄弟が急に死のうと…どんな理由で有れ、御客様の前では何も無かった様に平然と笑顔を絶さない…並大抵の努力や精神力では絶対に出来ない事です。

最低、人前では楽しい気分に成り、自然に笑顔を作れる様に普段から意識する努力は必要では?…。

人間、恋愛してる人は何してても明るいし爽やかだし…でも本人は恐らく笑顔を作る事等は全然意識にも無いでしょうね?…違いますか?…。
自分が好きなコンサートやレジャー、旅行…、浮き浮きしてませんか?…。

作り笑顔の遣り方は解りませんが是が笑顔の秘訣だと私は思いますよ。

本物の笑顔は他人をも楽しく明るくさせますからね…。

答えに成ってませんか?…。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます。

これを機会に自分なりに考えて見ました。

いつも笑顔を保つ為には、、、

心と体が健康であること、、、(悩みやストレス、心配事を上手く解決できる。
できる方法を知っている)

大自然に、周りの人すべてに守られ、助けられ生きている事に感謝する心がある事。

心にユーモア、駄洒落、遊び心を持っている。

笑顔の大切さ、笑顔の力を知っている。

夢、目標を持っている。

真の笑顔はすべてが揃わないと中々難しいと思う、でも明るく笑顔で振舞う事に
よって落ち込んだ心から脱するきっかけを掴めるのも確かだと思う。

4億円宝くじが当たったと思うだけで笑顔が溢れる。むっつりして過ごすより遥かいい

こんな事を思いました。ありがとうございました。

僕は笑顔が素敵ではではなく笑い袋と言われる人ですが回答させていたたきましたwww 笑顔を保つならなにか面白いことを思い出してください。

あと、普段よく笑うようにしてみて下さい。僕だけかもしれませんが、昔からよく笑っているせいか普通の顔が笑っているように見えるそうですwww
    • 0
この回答へのお礼

普通の顔が笑顔、、、

羨ましい限りです。いつも笑顔溢れる人間で入れたらなーーと思います。

やけっぱちに4億円宝くじが当たったとこっそり思う事にしました。

ありがとうございました。