アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台のプロダクションのためにフリーランスのスポーツ実況アナウンサーを探しています。
どう探すのが一番なのでしょうか?
とりあえずフリーの方々に声をかけて興味があるか聞いてみたいと思っているのですがフリーランスの実況アナウンサーが仕事を探す場、ネットワークみたいなものはあるのでしょうか?

9月半ばから始まる仕事で急遽探しています。

A 回答 (3件)

再度の回答ですが。

Wikipediaにアナウンサープロダクションってカテゴリーがあります。何社かあるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A2% …

フリーアナウンサーとスポーツアナウンサーのカテゴリーもあります。スポーツアナウンサーのカテゴリーはフリーだけでなく局アナの方のページも含まれてますが。
    • 0

元・局アナで、現在フリーアナウンサーをしている者です。

テレビやラジオで
野球やその他のスポーツ中継もやっています。

基本的に事務所に所属しているフリーアナウンサーは
事務所が営業をして仕事の情報を持って来ます。
完全にフリーランスですと、自分で営業をします。
直接売り込みに行きます。

ですので、事務所に依頼するか直接仕事を依頼するのが手っ取り早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

続けて質問ですが、実況アナウンサーの登録が多い事務所など教えていただけた助かります。
それと、直接お願いすると言っても、個人的にアナウンサーを知らない場合フリーのアナウンサーリストみたいなものはあるのですか?

よろしくお願いいたします。

そもそもなぜスポーツ実況アナなのですか?舞台と書かれてますが、舞台公演の声の出演?

仕事探しについては、そもそもアナウンサー全体からするとフリーのスポーツアナの人数は相当少ないので、局とか制作会社などから声が掛かるほうが多いのではないですか。

ネットワークに関しては、元々はTV局やラジオ局のアナウンサーであったり、芸能事務所に所属していたり、マネージメント委託しているって形でネットワークをもってたりするのでは。それ以外のネットワークも人それぞれ持っているはずです。

9月半ばということで、声をかけて聞く方法では間に合わない可能性もゼロではないかもしれないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

出演予定だった方がスケジュール的に難しそうなので舞台の重要なエレメントとして共同制作、出演をしていただけるスポーツアナウンサーをさがしています。

自分はダンスをやっているものでダンスの世界ではネットワークや協会、オーディションや仕事の公募がされるサイトなどがあるので、フリーアナウンサーのためのネットワークプラットフォームみたいなものがあるのではないかと思い、質問しました。

• 0