アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になりましたね!
今年の夏といえばオリンピックですね!

始まってから大分経ちましたがオリンピックでは
皆さんどの競技が楽しみですか?

私は陸上です!競技が多くて面白いのと、室伏さんのファンだからです。
あとはテニスでしょうか。好きなスポーツなので!

A 回答 (7件)

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



レスリングや柔道は好きだったけど、ルールの変わり方がひどくて、

全く面白くなくなりましたね><


純粋に高さや、速さの競技がやはり面白いですね。

ハイジャンプを少しかじったのと、800mを走っていたので、

見たいけど、ほとんど放送ないよね><


800mはすごい駆け引き~~~。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 #時々いる、追い込みが勝つと嬉しい^^;

ハイジャンプは、あの滞空時間の中で、足を返すのが0.01秒の違いで

成功失敗が変わったりしますからね。

 #何より「美しい」と思うけど・・。

お邪魔しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようこそ~(^o^)/

ルール変更は柔道に関しては知っていましたが、レスリングにもあったのですね…
あんまり厄介なルールだといやですね…

私も楽しみにしている競技(テニス)があまり放送されなくて泣けます(>_<)
日本選手はもちろん応援してますが、他の国の選手の試合も見たかったです…

細かい所まで魅力を語ってくださりサンクスです!

お礼日時:2012/08/03 10:37

陸上


マラソン、1500m、5000m、100mをみたいです。

元陸上部なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分のやっていたスポーツは思い入れがありますよね!

私もテニスが好きだっていうのもあるのですが、一応やっていたからというのもあって思い入れがあります。

お礼日時:2012/08/03 11:00

1番は競泳。


昔6年間やってたから。

他には中学の時部活でやってた卓球、観るのが大好きなサッカーが特にかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競泳ですか!
私は競泳は詳しくないですが
メドレーがおもしろいなと感じます!

卓球は私も結構観てます!
サッカーは確かに観てて盛り上がりますよねo(^-^)o

お礼日時:2012/08/03 10:30

パラリンピックも見て応援してくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです!
こちらも楽しみです!(^^)

お礼日時:2012/08/03 10:58

特に好きというものはないですが、女子100mで16歳の高校生が出ますね。


これはちょっと興味があります。
あとはマラソンですが、猫ひろしが代表に選ばれなかったカンボジアがどこまで走るか?
それと女子マラソンでは、マーラヤマウチという名前のイギリス代表選手です。
駐日大使外交官として日本で働いていて、日本人と結婚した人です。
ちょっと注目したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上の高校生は私も注目してます!16歳とは驚きです…

イギリス人女性の事は初耳でした。選手のプロフィール?もおもしろいデータですね
こうして見るとマラソンも見所がいっぱいありますね…後半もいい競技があるなあ~

お礼日時:2012/08/03 10:42

私もテニスです。


開会式で選手入場の時 旗手名を発表していましたが テニス選手も何人かいましたね。

【ラドバンスカ】♀ルーマニアだったかな?
【ジョコビッチ】♂セルビア
【バブリンカ】♂スイス→てっきりフェデラーだと思っていたのです。
【シャラポア】♀ロシア
あともっといたかも‥。
錦織圭くんがダビデンコに勝って 私は随分テンション上がりました。

マラソンも気になりますね。狭い石畳を走るみたいですが 選手達がどんな走り方をするのか観てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニス!同士ですね!

でもあんまり中継してくれませんよね(私が単に見逃しているだけかもですが)

実はスイスの旗手に関しては同じこと考えてました。フェデラー…じゃなかった!
錦織君!快挙ですね!フェレールに勝ったとき思わず思いっきり枕潰しました
私はこれから準々決勝みます。このために朝はニュースを見ませんでした(笑)

マラソンも楽しみですね!
イギリスは雨が降りやすいらしいので天気が不安ですが…

お礼日時:2012/08/03 10:50

射撃と自転車ですね。


これらは注目度の高い陸上や柔道、水泳や体操や「タレント」のいる競技と違いTV放送(特にライブ)が殆ど無く結果だけですから。
自転車はTV放送があったり無かったりしますが、時間が長いので中々ライブで全中継は無いですね。
射撃に到ってはいつの間にかメダルを獲っていたのを事後報告される感じです。
今回は実況や解説は無いもののネット配信があるのでちょっと嬉しいです。

勿論メジャー競技も楽しみですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射撃と自転車ですか!
中継は確かにそんなにしていませんよね…
自分の好きな競技が結果だけだと少し虚しく感じますね

ネット配信ありがたいですよね。ネット配信にはわたしもお世話になります(笑)

皆で応援していきましょう!

お礼日時:2012/08/03 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!