アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000Pro、ATOK16・IME2002混在している環境ですが、ATOKの表示がちゃんと出ないのです。IMEは表示されますが、いろいろこのサイトの有力と思われる情報を元に試したのですが・・・。言語そのものはATOKには切り替わっているのようなのですが、表示が縮小?なんと言えばいいのか・・黒四角に赤の「A」に「16」のATOK16のマークとHELPとCAPS・KANA・最小化・オプションのみの小さい言語バーしか出てきません。ATOKのバー、あの大きなというか横に長い「あ・連・・・・」の表示が出なくなりました。IMEとかを削除しても変わりませんし、一旦ATOKを削除し、ATOK16→ATOK11にしてみても同じでした。Windowsの機能で縮小表示みたいなものを解除するとか、いろいろ見たんですが探せません。
最悪OS入れなおしたほうが賢明でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一度IMEに切り替えた後、スタートメニュー→プログラム→ATOK(Justsystemアプリケーション内にあるかも)からATOK標準IME設定ツールをクリックして下さい。


ATOKを標準で使うか聞いてきますので、OKして下さい。
一度再起動します。
これで直りませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お手本のような回答です。
この内容で、同じようなものがあれば
この方法でいけると思います。

今回は再インストールしましたが、
勉強になりました。有難うございました。

連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2004/07/08 09:12

ATOK16を使っています。


タスクバーの一番右側に、入力時には四角の中に「あ」と書かれているアイコンがあるかと思います。(非入力時には、グレーの四角になっています。)
それを見つけたら、左クリックしてください。「トレイから出す」というポップアップが出るはずです。マウスをポップアップにもっていき、再び左クリックすればATOKバーが表示されます。
個人的には、入力時に昔風のATOKバーがない方がすっきりしてよいと思うのですが、そこは好みの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
>タスクバーの一番右側に・・・に「あ」がでてこないで「A16」のマークが・・・一太郎を開いても変わりません。
入力切替をしてもそこが「あ」に変化しません。
相変わらず。

表示はXPで勝手に縮小されているものと似ているんです。JUSTSYSTEMのページで「ATOK16のヘルプ」でATOKパレットが表示されない、という項目で
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …

「こんなときは」のところにあるWindowsXPの場合にあるような表示になるんです。タスクバーの中もそんな感じです。ぜひ確認して見てください。
これを改善してパレット一覧を表示させたいのですが、何とかなりますか?アドバイスのほど宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2004/01/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!