プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にいよいよ次機種の発表があるようで、年内には発売しそうな感じですね。
9月だと解約手数料が掛からない事と端末代実質負担ゼロ、キャッシュバックキャンペーンで
かなりお得になるので4s購入を考えてましたが、待つべきか悩んでます。
色々と憶測が飛び交っている話題ですが、見た目は全く拘らないんで、画面が大きくなるだとか、
厚みが薄くなるだとかは、どうでもいいんですが、CPUの性能向上、高速通信対応になるって
話なら4sを買うと損するような気がするんですが、どうでしょうか?
参考までに意見伺えればと思います。

A 回答 (3件)

Softbankの4からauの4sに乗り換えたものです。

私は8/10までなら解約手数料無料があったので 検討していましたら auショップで3万円のキャッシュバックがあり、さらに某大手家電ショップではなんと51600円のキャッシュバックと 破格の条件でしたので乗換をしました。(auのスマートバリューが使えますので月々5275円-2100円で3200円くらいの使用料とのことです。無料通話1000円が付き これが24か月続くとのこと)
これで 途中で5に機種しても 機種代だけの追加になり(月々5500円くらい)結果4sが手元に残り それを売れれば 2~3万くらいが入ってくる可能性があります。
このように今4sなら乗換をうまく利用すればかなりのいい条件の契約ができる可能性があります。
私の感覚では 4でも十分に素晴らしい性能でした。(ディスプレーは4の方がいいです)
iPhone自身そのアプリでかなりのことができますから 機種での差はあまり感じませんでした。
(パソコンでwin7でもXpでも使用感にあまり変わらないのと同じと感じています。iPhoneではOSはすべて同じですが)
今は 5の出る前のキャンペーンで好条件で4sを手に入れられるときです。
4sを好条件で購入し慣れてから5に機種変更されてもいいかと思います。
5仕様のケース等のいいものは出回るのは5が発売されてから少し時間がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iPhoneの欠点は、充電やパソコンと繋ぐ口が、アップル独自というところですよね。

アップル製品がシェアNo.1なので、今は入手に困りませんが、この仕様が変更になるという噂です。
つまり、充電器を含めて、外に繋ぐケーブルが、別になるので、これまでのものが廃れるか、新しいのが普及しないかのどちらかになるってこと。

本体の高性能化は当然としても、iPad miniの同時発売の噂があるので、iPhone自体は、一気にシェアを落とす可能性があるかと思います。
通話をiPhoneですると高いのは、もう知られていますし、通話しながら画面を見るのに、わざわざイヤホンマイクを使うなら、小型のケータイでも良いし、Skypeを使うのなら通話機能は不要と気づきはじめています。
でも、ご質問者さんは、この手の大画面化などには興味はないということなので、結論は見えている気がします。

ご質問者さんが、スマートフォンがほしいのなら、成功するか分からない5を待つよりも、4sが良いと思いますよ。普及しきっているので、周辺機器がコンビニで急に買えなくなるということもないと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

現状噂レベルでしかないので何とも言えませんが、iPadと比較して順当に考えればCPUとメモリーはグレードアップ、容量は大きくなるでしょうね。

高速通信(LTE=4Gとも言われる)は対応したとしてもアメリカと規格が違うので何とも言えません。
これも発売されているiPad(3rd)が既に4G(厳密には3.5G)対応ですが現状では日本では使えません。
但しSoftBankなら対応する可能性はあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad_%28%E7%AC%AC3% …
このページの「仕様」の表の下部の文章を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。