プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸のマンションを契約したのですが、家賃は大家さんの口座に振り込むか、自分で自動払込(自動引き落とし)を申し込むかのどちらかだと契約書に書いてありました。

大家さんの口座は福岡信用金庫なのですが、私が住むところには支店がなく、ゆうちょ銀行・セブンイレブンのATMか他の銀行からの振込になります。

ネット系の銀行の口座は持っていないのですが、イーバンクに口座があれば自動送金が安くなるような記事を見たのですが、イーバンクやジャパンネット銀行などに口座を開設して送金するのが一番安いのでしょうか?

私が持っているのはゆうちょ銀行・西日本シティ銀行・福岡銀行・東京三菱UFJ銀行の口座です。

毎月4万の支払いで手数料が安く済む方法がありましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

ソニー銀行だと、月1回の振り込み手数料が無料になりますよ。


一旦は引き落とされるのですが、翌月初旬に戻ってきます。
セブン銀行のATMで手数料無料の出し入れができますので、セブンイレブンで入金→携帯かPCで振込みとすれば良いのではないでしょうか?

この回答への補足

すみません、大家さんの口座は福岡県中央信用組合でした

補足日時:2012/08/03 09:47
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯で振込できるのは便利ですね。
参考にします。

お礼日時:2012/08/03 10:25

メガバングは、おそらくどこも自行顧客を囲い込む施策を打っていて、月3回程度振込手数料を無料にしたり、時間外のATM利用料を無料にしたりしています。


三菱東京UFJだとこのようなのをやっています。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/index.html
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …
こうしたものを利用すると手数料を負担することなく家賃の支払いができます。

みずほ銀行だとこんな感じです。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi …
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyoukyou …

さくっと見た感じでは、三菱東京UFJは条件が厳しそうですね。クレジットカードを作って年間100万円利用しないといけないようですが、みずほだと提携クレジットカードを毎月一度でも使えば良いので、電気料金とかガス料金でも引き落としておけば大丈夫ですね。
ただ、両行ともダイレクトバンキングが必要のようです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレジットカードが、以前延滞があって先日審査に落ち、しばらくは作れないようなので、しばらく我慢してみずほの提携カードを申し込んでみます。
(東京三菱のカードも断られたので…)

お礼日時:2012/08/02 13:15

自動送金は通常は手数料がかかるかと思います。



ネット経由での他行への振り込み手数料が
一定回数無料になる銀行があるので、
こういうところに口座を開いて振り込むのがよいでしょう。

(1)新生銀行

月1回無料
http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html

※100万円以上の残高で月5回無料
http://www.shinseibank.com/relationship/stage.html

ATMは他行のものが無料で使えます。
http://www.shinseibank.com/atm/atm.html

(2)住信SBIネット銀行

月3回まで無料
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …

ATMは他行のものが無料で使えますが
ゆうちょ+コンビニ系であり、
新生銀行よりも提携範囲が狭いです。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …


以上をふまえて、100万円以上の残高を維持できるなら新生銀行
そうでなければ住信SBIネット銀行がよいでしょう。
まあ、とりあえず両方つくっておいて損はありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100万円以上は難しいので住信の方で検討してみます…

お礼日時:2012/08/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A