プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりの質問なんですが…

お互いに十分大人なので、一般的にサービストークだと
勿論分かってはいるつもりです。

彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、
振る舞いがスマートで魅力的です。
今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。
私は、一応、恋愛経験はありますが、そんなに多くありませんし、
彼みたいにモテません。


先日、彼と初めてちゃんと結ばれました。
初めてキスしてから約2年。
(ずっとキスやイチャイチャはしていたのですが、色々事情あり)

彼は最初にキスをしてから、とにかく相性がいい、と言い続けてました。
実際、私も彼とのキスは、自分でも不思議なくらい違和感が全くなく、
今まで好きな人でもキスがダメだった人もいたので、こんな人は初めてです。

そのHの最中、彼が発した言葉。

・きれい、スタイルがいい、を連呼。
・いい女だ、本当にいい女だな、を連呼。
・やっぱり相性がいい。
・本当に好き、こんなに好きになった人は初めてだ。
・愛してる、を連呼。
・俺と一緒になろう。
・一緒に暮らしたい。
・お前は俺の女だ。
・お前の身体は俺のものだ。
・他の男に触らせるな。

Hの時のこういう言葉は、どういった意図で発せられるものでしょう?
本気で言っていることもあるのでしょうか?

興奮して感情が昂ぶってるから?
女性を喜ばせるため?
自分のモチベーションを上げるため?

これくらいしか思いつきません…。

ちなみに、「好き」とか「愛してる」とかは普段から言ってくれます。
逆に、私は「大好き」は言いますが「愛してる」は言ったことがありません。
彼は、それが不満なようで、「本当に俺が好き?」と疑ってくる時があります。
もちろん、彼のことは大好きです。

男性のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

セックスの最中に男が、女に向けて好きだとか、その他の言葉を発するのは、原則、いずれは別れを意味します。

これは、原則ですのであしからず。原則というのは、難しく言えば哲学的な見地からのものです。但し、現実からもその事実は証明されています。

セックス中に数多く、女性が喜ぶ言葉を発する男性は、男女のプレーを楽しむタイプの男性です。結婚とかを真剣に考えるタイプの男性でない事は明かです。結婚してもすぐに別れる相手です。

従いまして、表記のご質問の文書→【Hの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?】は、プレーを楽しむための言葉です。
普通の言い方をすると、セックスの最中に言う言葉としては多すぎます。

愛しているので「こころ」から自然に出る言葉ではないことは確かです。遊んで楽しい男性です。あなたが喜ぶ事だけを言葉と行動で現してくれます。だから女性から観ると優しいのです。そして、身体に快感を与えてくれるので、男性が発する言葉の快感と一致するので、この人は、となるのです。多いに楽しく遊んでください。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

そうなんですか?別れを意味するのですか?

確かに、彼はプレーを楽しむタイプだと思います。
遊んで楽しい男性、納得です。

私も楽しく遊びたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:46

こんにちは、お話拝見いたしました。


それだけ言葉にしているなら、彼は相当惚れてくれていますよ。なのに、

> 興奮して感情が昂ぶってるから?
> 女性を喜ばせるため?
> 自分のモチベーションを上げるため?

このように考えるのは、彼に対して失礼にあたりますよ。
もっと素直に喜んで受け止めましょう。

たぶん、「言葉のままに信じて違っていたら傷ついてしまう」と思って、このように考えてしまうのだと思いますが、それはそのまま「言葉のままが真実だったら、彼を傷つけることになる」わけです。

深読みするよりも、そのまま受け止めることを先に覚えてください。
だって幸せになるためには、疑うことよりも信じることの方が重要なのですから。
    • good
    • 10

お返事ありがとうございます。


私が彼と付き合っているのは、以前の彼とは変わってきたから…?ですかね。
私が彼の女性関係のせいで心身共に体調を崩してから変わりました。
(他の女性達から嫌がらせをされたりいろいろとしたので)
でもまだ以前のような気持ちには戻れていないですし、
人の本質はそうそう変わるものではないと思っているので
自分でもこの先のことはわかりません。(汗)
まだそこまで年齢もいっていないので、いまはまだ様子を見ている状態です。
30歳が迫ってきて彼がまだ変わらなければそろそろ見切りをつけるでしょう。

ご質問者さまも割り切っておられるので
彼に本命の彼女がいないのなら(もしくは知らないのなら)
割り切って遊んでもいいのではないでしょうか。
お互いに楽しいのであれば。辛くなったらやめたほうがいいです。

さて、
>実際、結構断ってもストーカーみたくなられたり、
逆恨みされたり、本人も困ってます。

そこはなんとも言えませんが、そういうタイプの場合
それも嘘か自分でそう仕向けている可能性もありますね。
なんとも言えませんが。

とりあえず、深入りすると辛いと思いますので
割り切れている間だけ付き合うと良いと思います。
本気になった場合、相当しんどいですから。

がんばってください。^^
    • good
    • 25
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

回答者さまはまだお若いんですね。

私は決して、気持ちの上では割り切ってる訳ではありません。
もう若くもないので、彼を縛るつもりはないのです。

お礼日時:2012/08/07 13:12

  > Hの時のこういう言葉は、どういった意図で発せられるものでしょう?


  > 本気で言っていることもあるのでしょうか?

 例えその最中に結婚しよう。
 解った結婚しましょうとお互い言ったとしても
それは法的には無効です。

 しかもその最中でも結婚しようとは言わないのですからよほど結婚はしたくないのでしょう。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、法的に無効なんですね。
結婚しようも言ってましたが、したくないんだと思いますよ。

結婚しよう、って、もう1年くらい言ってますが、
私は1度も返事をしたことがありません。

やっぱり、簡単に「愛してる」って言う人は信用できないです。

お礼日時:2012/08/03 13:00

超面白い質問ですね。

二人のキャラがとてもよく伝わってきますね。


まあ、あなたにとっては、(もちろん!)それが本気かどうかは重要ですよね。
あるいは、本気かどうか考えたりして、彼への想いも強くなっていくかもしれません。

ただ、〈ボクから見ると)彼の言葉で、どうしても引っかかるグレイ・ゾーンのフレーズがあります。
一般的には、遊びの場合は、あまり言ってはいけないフレーズですね。

・俺と一緒になろう。・一緒に暮らしたい。

この二つです。

まず、H直後のピロウ・トークでこうしたフレーズの確認をしてください。
「一緒になろうと言ったけど、本気でそう思っているの?」とか、軽く聞いてみてください。

次に、食事やお茶してるときにも、そういえば的?に聞いてみてください。
「一緒になろうと言ったけど、そういう気持ちは強いのかな?」とか、軽く聞いてみてください。

ポイントはなるべく軽く言うことです。どんなリアクションがあっても
あなたは深く追及しないで、「そうなんだあ」と笑いながら、軽く対応してください。
ただ、彼の言ったことやそのときの様子は、きちんとチェックしておいてください。
(できたら、気が進まないかもしれませんが、記録にも残しておいたほうがいいでしょう)
後々、その記録が役に立つ場合だって、世の中にはあるようです。

万が一、彼が「一緒になりたいのは山々だが、いまはこれこれの事情があって、、、」
とか、言い出したら、それについても「そうなんだあ」と言って、彼の言い分に耳を傾けましょう。

ご存知のように、男女関係でも、人は言っていることではなく、
やっていることで判断したほうがいいですよね。
言ってることと、やっていることが違う人もいますからね。

一緒に暮らしたい。⇒言ってること。一緒に暮らす。⇒やってること。ですよね。

その辺のギャップが埋まるのか、どうか?こちらから彼の言ったことを元に
さり気にふって、彼の言動を、軽くチェックしていけば
彼の本音が、ある程度見えてくると思います。あるいは、、、
あなたが、そのフレーズを話題にしたとたん、そのフレーズを遣わなくなるかもしれません???

そう、あなたの知りたいことは、彼の本音ですよね。それとも、ただの言葉だけでも充分ですか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

なるほど、軽く、それとなく、聞いてみるのもいいかもしれません。
ただ、もう「結婚しよう」って1年くらい、何度も言われてるんですよね。
私はまだ1度もそれに返事をしたことがないので。

簡単にそういうことが言えるって、本気じゃないからだと思います。
でも、言われて気持ちは嬉しいし、彼のことは大好きなので、
もうしばらくは一緒にいるつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 13:02

追記です。


大変失礼なお話ですが、こういうタイプの男性は
他に女性がいないか確かめたほうがいいと思いますよ。
真剣にお付き合いするのなら。。

一見、一途で誠意があって優しくてスマートで…
そういう風に見えるものですから。
そう見せる術が長けているだけということもあり得ますので。

>彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、
振る舞いがスマートで魅力的です。
今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。

このように書いていらっしゃるので
もしかしたら既に他にいるのをご存知なのかもしれませんが。

もしかしたら、極々稀に見るそういう風でも真面目な
貴重な男性かもしれませんので、その場合はお許しください。^^;
    • good
    • 21
この回答へのお礼

2度も回答頂きありがとうございます。

はい、確証は何もありませんが、
おそらく何人も彼の周りには女性がいます。
それは、彼がモテるので仕方ない、とも思ってます。
実際、結構断ってもストーカーみたくなられたり、
逆恨みされたり、本人も困ってます。

お礼日時:2012/08/03 12:55

日本人でこういう言葉を恥ずかしげなく言える言男性は


非常に遊び慣れていると思います。

実際、私の彼がそうです。

で、本気かと言えば、本気のこともあるし
そうでない場合も言えてしまう(即ち遊びの相手にも)
というところではないでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、近くでずっと見続けているので
そのような男性の生態はなんとなくですがわかります。

その最中は本気で可愛い・綺麗だと思っていることもあると思います。
(思っていなくても言えます。)
→これは恋愛ゲームを楽しんでいるのと、
そう言って相手が自分にゾッコンになるのが好き
惚れられている自分に酔うのが好きという部分があると思われます

でも、いざとなったら冷徹なほどに冷たく女性を切り捨てることができたり
何人もの女性を抱え込めたりするタイプが多いとは思いますので
とりあえず、関わるとツライことの多い男性かとは思います。

ちなみにそういった男性は、すぐに女性に手を出さないことも平気です。
甘えた素振りを見せることも多いです。
また、別れる時も面倒な相手でない場合や相手が自分に惚れていると認識していれば
優しい態度で惹きつけることも得意かと思います。

良い気分にはさせてくれますし、非常に魅力的で優しいのですが
本当は関わるといろいろな意味で辛いタイプの男性ですね。
(もう一度言いますが、私の彼がそうです。涙)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

仰ってる男性像は彼にそっくりです。
よく分かります。
こういう男性は、恋愛ごっこを楽しんでいるのであって、
相手は自分に惚れていれば誰でもいい、
また惚れさせてしまうんですよね。

回答者さまはお辛そうですね。
どうして別れないんですか??

私は彼が大好きですが、遊びだということは自覚しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 12:52

こんチは。




Hの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?

あなたの言う<経験が浅い>…は無い!ってことでしょうか?
最中の男の言葉はこのようなもので本気度は貴女が感じるものです。
曖昧な、責任を持つ事のない、ねつに浮かされ、
自分のコトバに酔う時に、持っているボキャブラの限りを
尽くしているのです。
なんの意味もないとは言いませんが、それを全部覚えている
冷めた貴女の一部が気になります。

モテる彼氏の行動から信じたいけど、他の女の名前など聞けるのでは、等
没頭できないで居る貴女に一抹の不安が。

彼が今まで生の女をどれだけ抱いたか、はオジサンには想像つきますよ。

もう少し回数を重ね、酒を多めにノミ、気が緩んだ時に其れは訪れます、
覚悟しておきなさい。
フィニッシュ時、叫ぶ女の名前。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど、自分の言葉に酔っている、
まさにそんな感じです。

私、冷めてますか?
そんなこともないんですが。

最中は何を言われても余裕がなく、いっぱいいっぱいです。
この2年の間に、彼と付き合ってた訳ではない時期に、
私は別の男性に口説かれ、短期間ですが付き合ってまして。
質問に書いたこと以外に、元カレとのことをしつこく聞かれました。

彼のことは大好きです。
ただ、心のどこかでいつも終わりを意識している自分がいます。

だから、彼が別の女性の名前を呼んだとしても、
想定内なので、たぶん大丈夫です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:40

全部リップサービスです^^

    • good
    • 14
この回答へのお礼

端的に回答頂きありがとうございます。

やっぱり、そうですよね!

お礼日時:2012/08/02 23:20

こんにちは、NO1の方の回答が正しいと言うか、かなりやさしい言い方だと思います。

セックスの最中に、そんな事を連発で言う奴がこの世に存在しているのが、信じられませんね!ただ、自分は女にモテて、調子こいてる愚か者ですよ。そんな男と関わっていると、ろくな事にならないと思いますが、離れるのは難しいんでしょうね!きっと・・・?まぁ、私から言わせて貰うと、ただの勘違いの変態野郎です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

勘違いの変態野郎ですか??(笑)

そうですね~、存在してるんですよ。

ええ、ろくなことにならないとは私もそう思います。

彼のことは大好きですが、そう遠くなく離れる気がいつもしてます。
モテ過ぎるので、私もしんどいですし。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A