プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界のビッグマック(マクドのハンバーガー)すべて同じ品質だと言われています。
しかし日本はアメリカやオーストラリアに比べはるかに牛肉の値段が高いはずです。
本当にアメリカと同じ品質の牛肉が同じ量入っているのですか?

A 回答 (3件)

同じ品質で同じ量が入っているって誰がいったんですか?



海外では夜店が早く閉まることもあるので
アメリカ資本のマックによく行ってましたが、
国々によって大きさと味が違いますよ。

店の人に聞いても、
違うって言ってましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>アメリカ資本のマックによく行ってましたが、国々によって大きさと味が違いますよ。

アメリカ人やオーストラリア人が日本でビッグマックを食せば「オーマイガ これはリトルマックだ」となる可能性もあるわけですね。

お礼日時:2012/08/02 18:13

リオデジャネイロで’90年前後にマックに行って食べました。

アメコミのスパイダーマンが印象に残ってますね。食べながらトレーを見てただけなんですけどね。

味は日本とは全然違いましたね。日本の肉はコクがありますが、量的にショボイかな・・・
リオの方が満足出来たような気がしますね。

でも、マックの肉にミミズが使われているという噂が流れたのもその頃なんですよね。特にブラジルみたいなイカサマありの国では、疑いも私的に根強く・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/05 08:12

全ての国でそれぞれことなる食品衛生法などがあるので、異なる形でその国法律をクリアしているはずです。



同じ量っていったって、オンスで測る英国・米国と、グラムで測る国で同じであるわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/05 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!