アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日サークルの見学に行ったのですが、私は大学二年女子でその日来ていた女の子は一年生ばかりで、二年なんて言って気を使わせたり、仲良くなれなかったら嫌でかくしてしまいました。対応してくれた先輩方も同学年の男の人も私を一年だと思って接していたのでとうとう活動の最後まで言い出せませんでした。一年の女の子とは仲良くなってすごく楽しかったのですが、後後わかってしまう前に
自分から言おうと思います。自分でほんとのことをはっきり言って頑張ればよかったと反省しています・・・どのように言ったら自然でしょうか、しっかり謝ったほうがよいですかね、
皆様だったらなんと打ち明けられたら一番しっくりきますか?アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

オトボケで通すのです。

『エエッ!一年生だと思っていたんですかぁ。私って、少し天然ですからぁ。』と、トボケるのです。貴方の年齢で、女の子の場合、この手が、男性徒にはとても受けるのです。『カワイ一!』で、終ります。心配要りません。

貴方はとても周囲の目を気にする方ですか?周囲を気にしすぎると、自分が自分で無くなる場合が有りますから気をつけて下さい。例えば、周囲の人が、『私達は反対!』となった時、貴方の中では賛成なのに、『じゃぁ 私も反対。』になってしますのです。確かに、周囲に自分を合わすのは悪い事ではありませんが、そうしては、いけない時も有るのですよ。これは自分を騙す事になります。この事に慣れて来ると、【嘘】を平気で言える人になっていきます。

自分をしっかり持つ事。これはとても大切な事です。これはとても勇気のいる事です。強い自分になって下さい。

今回の事は、オトボケで済む事かも知れません。しかし、これが社会に出てからの事になると、オトボケでは済みませんよ。学生社会と一般社会は全く違った物だからです。一般社会の友達は次の瞬間、貴方のライバルとなるからです。ですから、今の内に貴方はその準備をしておかなければなりません。その為には、自分をしっかりと持つ事に意識しなければなりません。

判って頂きましたか?今回は、オトボケで行きましょうよ。
貴方の様な女性を愛した事があったので、回答をしたくなったのです。

そうです!私も、少し天然ですからぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、社会に出る前でよかったです。
変に謝ったりしないでとぼけるのがいいですね、
自分をしっかりもって次に役立てたいです。
ありがとうございました。

「前はなんか言いそびれちゃったんですけど、

本当は二年生なんです!
ごめんなさい!」でいいですよ。
あまり弁解がましいことは言わないほうがいいのでは?
「あぁ、そうなんだ~」で終わりだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、周りはそんなに気にしていないですよね、
気持ちが楽になりました、頑張ります!

社会人になれば1年くらいの違いは、大したことではありませんが、学生だと、

先輩、後輩、ということで大変なのですね。
それと、ご質問者様はおそらく責任感のある方のようですね。

社会人から言わせていただければ、形式ばって言う必要はないのでは。
特に相手から学年のことを聞かれていないようですし。
そのサークルに入ったならば、何回か会ううちに自然と言えるチャンスが絶対に
来ると思います。

ところで、そのサークルは同学年の人はいなかったのですか。
たまたまその場には居合わせなかっただけですか。
同学年の知り合いとかがいると何かうまくいけそうな気もします。
同学年の知り合いを混ぜて話をしたりとかしながら自然な感じで。

同学年に知り合いがいないのでしたら、うまく同学年の知り合いを先に作ってし
まうとかはどうでしょうか。

入学して1年半くらいなので知り合いがいると楽なような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

活動の時に同学年の女の子がいなかったんです、、
今度の活動で仲良くなれるように頑張ります!

いまなら手島優さんのネタをもらって「サバよんでました!」でいいんじゃないかな?

• 0