アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の彼の誕生日は、レストランで食事をしようと考えています。
が、インターネットで見てもよくわからなかったので、質問をします(^0^;

条件(?)を提示しますネ。

(1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです)
(2)ディナーコースがある。
(3)二人で、3万円位で食べられる。
(4)雰囲気がいい。
(5)サービスが充実している。

・・・結構ワガママかもしれませんが、(条件全てクリアしてなくてもいいです。でも、(1)は必須で・・・)「こんなお店あるよ~。」と言う方、教えてください。
そのお店のHPがあれば、アドレスを・・・
なければ、簡単な場所を教えてください。←タウンページで調べます(^-^)

ヨロシクオネガイシマス★

A 回答 (6件)

場所的には都内は大抵OKですね。


レストランの場合は、5000円のボトルのワインを取って、料理が1万円ですね。
で、雰囲気とサービスがよくてグルメな男性の喜ぶようなレストランを考えればいいんですね。
実はこれ、結構やっかいかも。というのは最近の傾向としてサービスがいい新しい店は大抵、女性がターゲットだったりするもので。ちょっと料理が男性には物足りなかったりしそうで。

フレンチレストランで料理重視なら、広尾の「アラジン」がおすすめなんですが、サービスがいまいち。四谷の「北島亭」はサービスは一所懸命という感じで好感が持てますが、雰囲気にいまいち欠けるかも。
誕生日であることに重きを置けば、六本木の「オー・シザーブル」もいいですね。こぢんまりした歴史のある店です。ぜひ、ここの看板料理のフォアグラのソテーを食べてください。おまかせでコースに入れてもらうのも可能なはず。
http://www.din.or.jp/~s-sekine/AuxSix/index.html
駒沢の「ラ・ターブル・ド・コンマ」はちょっと予算オーバーかな。数台分ですが駐車場があるので、駐車場代分ということで。ちょっと不思議な内装としっかりしたサービスとおいしい料理が堪能できる店です。料理の選べるコースになっているので、楽しいんですよね。
http://www.comma.co.jp/
フレンチ以外をご希望なら、また考えてみます。

ところで、ホテルに宿泊というのはどうでしょう?
ホテルインターコンチネンタル東京ベイのインターコンチネンタルフロアへの宿泊には、専用ラウンジでのお茶、カクテル&オードブル、朝食が付きます。金曜日はローストビーフや牛肉のパイ包み焼きまでもがオードブルとして並ぶので特におすすめ。私はこれだけでお腹がいっぱいになりました。
足りなければ、下にあるレストランで、レインボーブリッジをながめながら軽くお酒や食事もいいですし、部屋でルームサービスを取るのも想い出に残ると思いますよ。
http://www.interconti.co.jp/tokyo/second.html
http://www.interconti.co.jp/tokyo/stay/stay_ip23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・・たくさんの情報感謝デス。
スゴイですね。どこから、そんなに情報が・・・?
やっぱり口コミとか、自分で行った所なんですか?

ローストビーフは彼の大好物なんですョ!かなり惹かれますネ・・・
「作って!」と言われたんですが、無理なので・・・
でも、宿泊となると、料金が・・・
せっかく誕生日で宿泊するなら、景色のイイ部屋がいいじゃないですか。
となると、高層ホテルの上の方。=金額も高い・・・

ディナー代(+お酒代)+宿泊代=???
「0」の桁&先頭の数字が気になる所ですね・・・(汗)
・・・頑張って貯金します!!

お礼日時:2001/05/17 14:07

大事なディナーだと思いますので、条件から考えてみました。



1)駐車場や道順などごちゃごちゃしたことがないとなると、やはり一流ホテルのレストランが無難。

2)サービスは心配ないとして、雰囲気となると、夜景が美しいこと。

3)下にある横浜のホテルニューグランドはぼくもお勧めですが、ちょっと遠いいんでは?デズニーランド周辺にもありそうですが、良く知らないので・・・

4)都心で選ぶと、
■ブルー・ガーデニア(赤坂プリンス新館最上階。TEL:03-3234-1111)
建物が高いので、夜景が美しく、雰囲気・サービス・料理ともOK!(参考URLご参照)

参考URL:https://www.princehotels.co.jp/bin/r_view.pl?0201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス。
やはりホテルが一番イイんデスかね・・・?
メチャクチャちかくだと、幕張にホテル郡があるんですけど、地元過ぎて新鮮味がないんですョ・・・

早速HP見てみました。きれいなトコロですねぇ。
やはりソムリエとかいるんでしょうか?(笑)
宿泊となると、かなり高くつきますが・・・お酒も飲むなら、そのほうがいいですよネ。

また、いいところがありましたら、ヨロシクオネガイシマス(^-^)

お礼日時:2001/05/16 13:27

ということは、移動手段はクルマですよね。


青山近辺は駐車場がないんじゃないかなあ。コインパーキングが軒並なくなって行きにくくなりました。路駐でもびびらないのであれば、構わないのですが、私が小心者なので気になってしまって。道路にチョークの跡を見ただけですぐにその場を立ち去ってしまうくらいなので。

(1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです)

都内だとどのくらいまでが2時間の範囲で行けるか、今までの経験があれば書いておいた方がいいと思います。いつも出かける時間帯とか曜日によって、かかる時間が変ってくるものですから、イメージが涌かなくて。

(2)ディナーコースがある。

フレンチレストランや中華料理店だとコースがメニューになくても、予算さえ言えばおまかせできますよ。和食ならコースがある方が普通ですし。イタリアンはレストランの格によって変るのでなんとも言えませんが、お捜しの条件なら大丈夫でしょうか。

(3)二人で、3万円位で食べられる。

これはお酒は含まないのですよね。移動手段がクルマですから、お酒は飲まないと仮定して、税金とサービス料を除くとコースで1人12500円ですね。これなら(4)と(5)をクリヤするところが見つかりそうですね。

この回答への補足

回答アリガトウゴザイマス(^-^)
別に都内限定ではないのですが・・・
そうですね、川崎ICまでだと、1時間30分位だったと思います。←川崎までしか行ったことがないので・・・(汗)
その日は会社を休む予定ですので、午前中から逢うつもりです。
誕生日の曜日は、金曜日です。・・・確か。

お酒代は・・・まだ決まってないのですが、泊まる可能性があるので一応込みで・・・

彼氏が結構グルメなので、大変なんです・・・
「手料理がイイ」とか言ってましたが、さすがに誕生日なので・・・ネ(苦笑)

補足日時:2001/05/16 13:06
    • good
    • 0

MiJunです。


ホテルに関して訂正です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Area  YOKOHAMA HOTELS 」
http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
(ホテルニューグランド)
http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
(ザ・ホテルヨコハマ)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をアリガトウゴザイマスq(^-^q)
検索の仕方が悪かったみたいですネ…
早速HPを見てみようかと思います。

…彼の誕生日はまだまだなのですが、予約とか必要だと厄介なので、早めに質問をしてみた次第でふ(^o^;
まだまだ、ありましたら、じゃんじゃん入れてくらさい。

お礼日時:2001/05/15 18:30

横浜は如何でしょうか?


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ドルフィン」
このページの上のリンク先も参考にして下さい。

あるいは元町の「霧笛楼」あるいは関連の「黒鯨亭」
山下公園の「ホテルヨコハマ」あるいは「グランドホテル」・・・。

さらにTOPページで「横浜 ドルフィン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice デート!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
    • good
    • 0

船橋から2時間以内というのが、いまいち確信ないんですが…


北青山のフレンチ「カムシャングリッぺ」はどうでしょう。HPは多分ないです(~_~;)、素敵なお店で、おいしいですよ。お値段もさほど…
同じく、青山の「ル カフェ ブルー」ここはお安めですが、雰囲気は粋で、サービス感じ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答アリガトウゴザイマス。
青山ですか。遠いかも…
でも、「フレンチ」と「素敵」と「おいしい」にカナリ惹かれます(^o^;
やっぱり誕生日なので、雰囲気いい所がいいですからね~。
早速タウンページで、調べて見たいと思います。

お礼日時:2001/05/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!