アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が乳幼児の娘を連れ、実家に帰ってからもうすぐ2年です。

別居の理由は、妻が実家で暮らしたいという理由、妻の実家は大都会で海があります。

私の自宅もそれなりに都会ですが、海はありません、妻は津波で流されてもいいので、海が見える大都会で暮らしたいらしいです。

妻と偽母が結託して子供を連れて出ていきました。

出ていく際に、金庫から700万円持ち出し、その後家族カードで私の口座から800万円引き出されてるのが判明、計1.500万とられました。

それでも妻と偽母は止まらず、弁護士を選任して婚姻費用の調停を提起してきて、現在は月に45万の婚費を払ってます。

婚費を払わないと子供に面会させてくれないのです。

妻は「私とは離婚はしないが同居もしない」と終始言い続けています。

私はこんなクソ妻やクソ偽母と縁を切りたくて、弁護士を雇い離婚裁判を起こしました。

しかし!裁判開始後8か月たってますが、いまだ進展なーーーーーい!!!!!!!

あまりにもだらだらと裁判するので、弁護士にもっと迅速にやれ、と言っても、弁護士は裁判が遅いのは裁判官のせいだ、と言います。

裁判は月に1回しかやらないし、今の時期は夏休みで裁判が休みなので余計遅いと言われ、私も頭にきて、弁護士に毎日裁判やれ!と命令するもできないと言われ余計頭にきてます。

相手は婚姻費用が目的なので、裁判を長引かせてきます。

私とクソ妻は、子供の親権をかけて争ってます。

今度の裁判では、調査官を交えて親権について話あいがあります。

弁護士の話では、親権は絶望的と言われました。

金はもうどうでもよいので、とにかく子供の親権だけは手に入れたいです。

皆さんは金で親権を売ってもらえ、と思うでしょうが無駄です。

だって離婚後に多額の養育費がもらえるので、クソ妻にしたら子供は手元においた方がもうかります。

私は高額所得者なので、クソ妻とクソ偽母からしてみれば、子供は私から金銭をせしめる最高の道具なので、絶対に手放さないでしょう。

私はいつも、クソ妻のとこに隕石が落ちてくるよう、神様にお祈りしています。

クソ妻が死ねば、私が親権者になれます。

話がだいぶそれましたが、ここからが質問です。

ぶっちゃけ、今の弁護士を変えた方が良いでしょうか?

もっと良い弁護士にすれば、裁判の進行も早くなるのでしょうか?

通常、離婚裁判(1審)はどの程度の期間を要するのでしょうか?

私が親権者になれる方法は何かないでしょうか?

ちなみに私は専門職で月収290万程度、妻は大手企業の正社員で月収36万程度+私からの婚費が入る。

私は地元では、大変信頼されており、強い力をもっています。

子供も私が引き取った方が幸せになれます。

だいぶ愚痴が入ってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

勝算がない・・・もうさんざん書かれているじゃん


素人でも、わかるのに、このままで勝てると本気で思ってる?
笑えるほど、天然じゃんか
    • good
    • 26
この回答へのお礼

笑いたければ笑え!

お礼日時:2012/08/04 20:02

奥さん美元さん状態。


面白い!あんた高島さん状態?うけるわ。
仕事なげうってでも離婚をしたいというような強烈さと、真剣さが弁護士に伝わってないの?

文句ばっか、ガーガーいうから、辟易して、やる気にならないのではないかな?

続きが面白そうだから、離婚できないことを祈ります。
親権は奥さんが持たないと、言葉の薄汚い子供になるから、奥さんが勝つことを祈ります。

深謝
    • good
    • 19
この回答へのお礼

子供がいる分、高島Vs美元よりたちが悪い!

さらにうちのクソ妻は美元より金の亡者でクソだ!

お礼日時:2012/08/04 20:02

>私はいつも、クソ妻のとこに隕石が落ちてくるよう、神様にお祈りしています



こんなこと考えている人が親権取っても、反抗期になれば

「うざっ、きもっ、ジジイ、うるせーんだよ。消えろ死ね。お前の死を祈っとくわ」
と平気で言うような、娘に成長します。

奥さんが勝訴し、クソ妻に似た娘になる方が、まだしもマシですね。

イライラして、すんなり予想どうり、負けて、もっとイライラしてください。あなたは、感情を披露し過ぎなのですょ!

素人の皆さんが、負けますよと暗示しているのが読み取れないの??(
    • good
    • 20
この回答へのお礼

別に子供に嫌われてもいいから親権がほしいです。

お礼日時:2012/08/04 20:00

> 妻が乳幼児の娘を連れ、実家に帰ってからもうすぐ2年です。



 質問内容に疑問を持ちました。

 あなたのような高額所得者であれば奥さんのような
行為をする方とは結婚しなくても良かったはずです。

 つまり貞操観念の強い真面目な女性、当然処女と結婚できたはずです。
 それが出来なかったのはなぜなのかとという事が疑問です。

 さらに高額所得があるのであれば奥さんと離婚しなくても
第二の奥さんを貰う事も可能でしょう。

 現奥さんに執着する必要は無いでしょう。
 もっといい奥さんを探せばいいのです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あなたのような高額所得者であれば奥さんのような
行為をする方とは結婚しなくても良かったはずです。>

妻がクソだということは、結婚してから解りました。

 つまり貞操観念の強い真面目な女性、当然処女と結婚できたはずです。
 それが出来なかったのはなぜなのかとという事が疑問です。>

なんだそりゃあ?

ご回答者様は処女フェチですか?

高額所得者だから処女と結婚できないとおかしい、という意見の方がはるかにおかしいですよ!

さらに高額所得があるのであれば奥さんと離婚しなくても
第二の奥さんを貰う事も可能でしょう。>

別に女がほしいわけではありません!子供が心配なだけです!

お礼日時:2012/08/04 19:59

8ヵ月くらいだと全然、長期間のうちに入りませんよ。


早くて一年から一年半、有責者がはっきりしてる場合でもです。
有責者がはっきりしないならもっとかかる可能性もあります。
担当弁護士に期間的な見通しも含めて聞くのが一番ですね。
弁護士に任せかてしまえば後は、陳述書の原案を書く、出廷するくらいで基本的に他には、そんなにやる事もないでしょ?焦ってもどうしようもないです。
間違っても当人尋問でここで書かれてるような発言したら裁判官の心証が不利ですよ(当人尋問の際に弁護士と打ち合わせしますが)。
それでなくても親権は、父親には、不利になってる上に、現在、お子さんが奥さんの元にいる事、そして法廷で人格を疑われるような発言したら間違い無く親権も取れないでしょうね。
陳述書の原案なら書きたいだけ書いても「これは、マズいだろう」って内容は、流石に弁護士が上手く訂正清書して提出してくれますが。
金銭的から見ても奥さんは、お子さん育てられるだけの経済力もありますし。
有能な弁護士雇えば多少有利になる可能性は、ありますが、裁判所の都合で日時は、決まるので、早く終わらせたくても無理です、諦めて覚悟決めましょう。
最初に見通しやだいたいの期間を弁護士に確認しなかったんですか?
早く終わらせたいなら奥さんの言い分を全面的に飲めば、早く終わると思いますが、それが無理だから法廷で揉めてるんですよね?
地域の有力者でお金もあるならなぜ最初からコネを利用するなり、ご自分が納得出来るだけ有能な弁護士を探さなかったんですか?
お金あるなら、今からでも30分の相場の相談料金払えば、いくらでも好きなだけ弁護士相談が出来るのですから、納得出来ないなら、料金を払って相談しまくって、その中からご自分が納得出来る有能な弁護士を探されるのが一番ですよ。
現在裁判を経験されてるなら30分も話せば、その案件に対して無能か有能かくらいの判断も付くでしょう…。
予約入れて相談料金を払えば何時間でも聞いてくれます(次の予約が押さない程度なら)。
弁護士も分野で得て不得手ありますから。
客観的にみて不利な状況だと思いますけど…。
少なくとも、もうちょっと冷静にならないと結果として自分の首を絞めるだけになると思いますよ。
如何に冷静に裁判官を納得させられる証拠揃えて相手の弱みをつくかになりますから、感情的になるだけ不利ですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

まだ当人喚問まで行ってないので何とも言えませんが、裁判では冷静でいようと思います。

弁護士は今のままで行こうかと思います。ちなみに今の弁護士も、専門は離婚ではないですが、弁護士の中ではかなり有名な弁護士です。普段なら企業民事などを多く行い、離婚なんか絶対に受けない弁護士ですが、私からの依頼ということで引き受けてくれました。

しかし、離婚はあまりやったことがないらしく、全く使えないです。

お礼日時:2012/08/04 19:54

立憲じゃなくて立件でしょ?



月収290万円の割にバカじゃない?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

変換ミスね。小さいことにいちいち責めないでね。

お礼日時:2012/08/03 23:58

こちらが正直うんざりです。


普通専門家に相談して任せている事を素人が多い
無料サイトで相談しますか?
しかも罵る言葉ばかり使って。
読んでて大変不愉快です。
ここはグチ吐きする場ではございません。
それと「相談する立場」の人がこのように汚い言葉
遣いをするべきではないのは常識ではありませんか?

ご自身で高額所得者と言われているくらいです。
ご親交のある方々もそれなり以上の方々でしょう。
そんな方々に信頼できる有能な弁護士を紹介して
いただいて相談されてはいかがですか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

一意見として参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:58

裁判の日程は、裁判官が決めますから無理ですね。


通常月1~1ヶ月半に一回くらいです。
正月や盆挟むともっと開く場合もあります。
家裁は、そんな案件で溢れるので仕方ないんですね。
家裁も地裁も手一杯と言う所です(場所によっては、くそ忙しくて家裁と地裁を裁判官が兼任してる所もありますから)。
場合によりますが、早くて一年から一年半は、最低でかかりますよ。
冷静さを欠いた方が負けです、相手の悪口を言い過ぎると裁判官の心証も悪くなりますよ、まず冷静に行きましょう。
ちなみに元夫は、感情的にこれやって裁判官に怒られたそうです(当人尋問時にフラッシュバック起こすので同席したくないと診断書提出の上で裁判官に許可貰い、弁護士に任せてた)
後で話聞いたら弁護士が笑ってましたね。
「裁判官に怒られた被告人を久々に見ました、元々こちらに非がない上にあれだけ裁判官の心証悪くしたら、楽勝ね」って。
冷静さ欠いたら余計に不利ですよ。
弁護士は、ピンキリですが、見てないだけに変更する方がいいのかは、判断出来かねます。
ちなみに司法試験簡単になってからの弁護士は、使い物にならないのが多いって弁護士事務所を経営する弁護士さんが嘆いてました。
冷静に相手の不利な点を探し証拠も集めて立証するしかないですよ。
間違っても裁判所で感情まかせに相手を罵るのは、止めましょう、自分の首を自分で締めてるようなものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

裁判が長期化して、心身共に疲弊してます。

また裁判は子供にも少なからず影響を及ぼします。

早く終わらせたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:56

私なら、弁護士を変えますね。


早くなりはしないだろうけど、より有能な人に会えると思う。
依頼者をイライラさせているって、相手の思うつぼに入っているのに、あなたを納得させられないなんて
無能もいいところ。

親権なくても、再婚してガンガン子供を産んでもらうことは出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親権なくても、再婚してガンガン子供を産んでもらうことは出来ます。>

だから~~~!!!!

クソ妻が離婚してくれないから再婚できないんですよ!!!

だから早く裁判で離婚を成立させたいんですよ!

早く裁判を終わらせたいんですよ!

妻はクソだが、子供はとても可愛いのです。

親権は最後まで争います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 22:19

離婚専門の弁護士集団がいます。



そちらに相談されたらどうでしょうか?

離婚専門弁護士集団「離婚の花道」

検索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚の花道なら知っていますよ。

はっきり言って弁護士になりたての新米弁護士集団です。

今の弁護士の方が幾分ましかと、、、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!