プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxでページを開くと勝手に画面が切り替わり

Whoops! The page could not be found. Try giving it another chance below

という英文と添付した画像のページに飛んでしまいます。
存在しないページなどで出る事もあれば、普通のページ(オンラインGEOなど)でもたまに勝手に飛んでしまいます。
何が原因でしょうか?
また勝手に飛ばないようには出来ますか?

「勝手にページが飛んでしまう」の質問画像

A 回答 (2件)

Veoh Web Playerをインストールしましたね?

そしてインストールの時なにも考えずにNextを押し続けた・・・
その結果、標準で使うブラウザのスタートページとか使用する検索エンジンを書き換えてしまったのです。

そういうことをするのはVeohに限った話ではありません。
インストールするとブラウザの設定をいじるソフトは沢山あります。
インストール時に表示されるメッセージをよく読んでいればそういう目にあうことはありません。

Firefoxの該当設定を手動で変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
真っ先にその可能性に思い当たり、プレイヤーはすぐに消したんですが
それだけじゃ足りなかったようですね・・・

spywareのような疑惑もあるようですが、「ourtoolbar」の表示がありますか?

プログラムの追加と削除やFirefoxのアドオンマネージャーに、それらに関係したツールバー、又は、心当たりのないものが入っていないですか?
検索バーの検索エンジンも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心当たりあるものは消した・・・・つもりなんですけど、まだ足りないのかな。