アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、男性の間で日傘をする人が増えているそうです。
男性用の日傘が売られているそうです。
私はビジネススーツに日傘はおしゃれかなとも思います。
みなさんは男性の日傘はあり?なし? 
また男性の日傘はどのような色がおしゃれだと思いますか?
 

A 回答 (8件)

こんばんは。



>男性の日傘
 アリだと思います(^.^)

それでなくても…男性は、暑い中、スーツを着て外回りなどで大変そうだなぁ…と、常々思っていたので。

日傘や扇子を、もっと男性の方達が使用しても良いのではないかと…。
日射病や熱中症などを考えると…少しでも涼しく快適に、お仕事が出来る様に(-^〇^-)

日傘の色は…黒、茶、生成り色辺りが無難な色かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shine2008さん
いつも回答ありがとうございます。
そうですか(^_^)v 
買ってみようかな。
ところで1つ聞きたいのですが、
スーツに帽子ってどう感じますか?
私は最寄のバス停まで7、8分あるのですが
とにかく暑くて直射日光を避けたいのですが、
おかしくないですよね!?
帽子は野球帽ではなくきちんとした帽子です。

お礼日時:2012/08/03 18:55

 男性の日傘について、私は、日傘を差したい方は、別にかまわないと思います。


ただ、私は、雨も降っていない好天の日に、なにもわざわざ傘を差さなくても、という考えで、日傘を差したいとは思いません。
 最近は、天気の急変が多く、晴天であっても、一転、ゲリラ雷雨と呼ばれる、激しい雷雨に見舞われ、そのため、折りたたみ傘では間に合わず、長い傘を持って外出しなければならないことが多く、これは、実にわずらわしいです。
 ですから、安定した晴天で、雷雨の心配もほとんどない日は、傘を持たずに外出できるのに、わざわざ日傘を差すというのは、ちょっと理解に苦しみます。
 男性の日傘は、個人的には、なしですが、他の男性の方が日傘を差されることについては、否定はしません。
 話は変わりますが、男性の日傘について、新聞の投書欄に記載されたことですが、ある70代の男性の方から「男が日傘なんて情けない」というご意見が寄せられ、いかにも、70代の方の考え方らしいな、と思っていました。ところが、別の新聞の投書欄で、同じくらいの年代の男性の方から「男も日傘を差そう」というご意見が寄せられ、男の日傘に関する考え方も、人それぞれだな、と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんかは男性が日傘を使いこなしているのを見たら粋だなと思いますけどね(^_^)v

お礼日時:2012/08/05 21:26

アリです。


太陽光がきついので、日焼け止めを塗っていても汗で日焼け止めが取れてしまって軽い火傷になりかねないです。

ちなみに男性スカートもアリと考えるタイプですが。

>また男性の日傘はどのような色がおしゃれだと思いますか?
紺、黒ですかね。
女性用は傘の裾がレースになっているものが多いですが、男性用はなにもない方がよさそうに思います。


スーツに似合う帽子といえば、チロルハットが真っ先に浮かびます。

参考URL:http://www.weblio.jp/content/チロル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートですか!?
さすがにそれはないですね(^_^;)
あ、そうそうこの帽子です。
こういうのってチロルハットと呼ぶのですね(^_^)v
明日もバス停までかぶって行きましょうかね。
もうとにかく暑い!暑すぎます。

お礼日時:2012/08/05 21:29

 こんばんは。


 私は男性の日傘、ありだと思います。
 スーツに日傘、お洒落だと思いますよ。
 色は黒、茶、ベージュ、アイボリー系が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒はやっぱり暑苦しいですよ(^_^)v
やっぱり私は白が良いですね。

お礼日時:2012/08/05 21:31

ありです。



最近よく使います、ほんと涼しいです(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~
時代の最先端を行ってますね(^_^)v

お礼日時:2012/08/05 21:32

お返事ありがとうございます(-^〇^-)



スーツに帽子…

スーツに似合うデザインの帽子があれば良いと思いますが、私も今の所、スーツに帽子をかぶった男性を見た事が無いので(;´∀`)
スーツに似合う帽子がもっと販売されても良いのになぁ…とも思ってましたね…。

男性の日傘は、数日前にテレビで見たばかりだったんですよ(-^〇^-)
暑さを考えると男性は…この暑さでもスーツに革靴で女性の様に涼しいファッションに中々なれない上に日傘をさしている男性を今まで見かけず…
男性って大変だなあ…と、信号待ちしている時に周りの男性達を見ていて思っていましたからね…。

私的には男性の日傘姿をテレビで見ていて、おかしいと思うどころか先駆けって感じでお洒落だと感じましたね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/05 21:33

数年前から帽子ファッションが若い男性と女性の間に流行っています。

アメリカ文化ですが。

日傘よりこちらを攻めて、日本人でも似合うタイプの帽子で決めてもらいたいです。

個人的には麦わら帽子が好きですが。日本人はマスクにサングラスして日傘と日焼け用長手袋、かな。

夏に日本に帰国して、皆が長袖に長ズボンなのですごいな、と思った所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦わら帽子も好きですね。
でも麦わら帽子に合う服ってあまりないですよね(^_^;)

お礼日時:2012/08/07 15:54

おっさんが日傘なんて絶対にないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます)^o^(

お礼日時:2012/08/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!