アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になる男性がいます。

メールのやり取りをしていますが、彼からの返信は4、5日に1回です。これって遅いですよね!?ちなみに、社会人で仕事上夜勤などあります。

年は一回りほど離れていて、私が年下です。まだ、2回しかあっていませんが、メールの頻度からすると私に興味がないのかとも思うんですが、男性の方どうでしょう?

ただ、メールが苦手なのか、忙しいと思いたいのですが。

A 回答 (4件)

もし、こちらからほぼ毎日メールを送っているのに、返事が4,5日に一度だとすれば


遅いですし、やる気あんのか?って不安になりますね。

自分は男ですが、
どんなに忙しくても一日に1回くらいはメールを返せるでしょ?っていつも思っているので、
返事が遅いと返信する時間や手間を惜しんでるように思えて相手のやる気を疑ってしまいます。

ただ、自分はそう思うけどメールが苦手な人は別の考えがあるかもしれないですし、
4,5日はともかく2、3日に1回くらいが普通の人もいますし、何の悪気もないけど返信が
異常に遅いだけの人もいるようなのでその人のメールのペースはその人にしかわからないのかも
しれません。
    • good
    • 0

遅くないと思います^^



あと、もし貴女に興味がなければ、返信する必要もないですし、残酷で言えば貴女にもうメールしないでっていう可能性もあります。

基本的には男と女の頭のつくりが違いまして、女性はメールでやり取りするのが得意ですが、男性はとても苦手で、逆にメールより電話のほうが好きです。

恐らくその気になる男性の返信メール内容もとても簡単な言葉しか書いてないと思います。

これから気になる男性にメールを送る時に、内容は出来るだけ一目で分かりやすく、簡単に、顔文字もつけたいなら一つぐらいで十分の感じで送りましょう^^
    • good
    • 1

不安になる気持ち凄く分かります。


自分の気になる女性もメール無精で返事が遅いので、好意ないんかなと不安になります。
しかし、4、5日返事がないのは遅すぎますよね
    • good
    • 0

携帯のメールなど、無くなってしまえばいいのにと思っていますが、メールの頻度など、あなたの基準で押し付けられても迷惑です。


と、そういう考えの人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!