アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TZR50R CDI TZR50Rが吹け上がりません。

4000回転ぐらいまでしか吹け上がりません。
そこから無理に回すとやっと8000ぐらいまで吹け上がります。
高回転に回すとウーンウンウンとまるでコールを切ったかのように吹けます。

インターネットやバイク屋に聞いたら、CDIが原因かなと言われました。
そこで、純正CDIを外して、デイトナの青いやつをつけたのですが、変化なし。
次にヤフオクで買ったサンダーボルト付けたのですが青より少しダメ。
んで次にヤフオクで買った純正CDIを付けたのですが、今まで一番吹け上がらなくなりました。
買った純正CDIは最悪で吹け上がらずノッキングをしたように、ガクンガクンと全く吹け上がりません。

吹け上がらないのはなぜでしょうか?
フルノーマルです。チャンバーを外しても吹け上がりません。
キャブも掃除、エアクリーナー掃除、エンジンは実働のエンジン載せかえで焼きつきはありません。
イグニッションも変えました。

原因はなんでしょうか?
ヒントとしては、CDIによって吹け上がりが変わります。
このままCDIばかり買うのは馬鹿馬鹿しいです。
もしCDIが原因なら今度はヤフオクではなくヤマハで買いますが、CDIで直らないなら2万も出すのはイヤです。

CDIによって吹け上がりが変わるのでやはりCDIですかね?

どんなことでも結構ですのでご回答よろしくお願いします。
ちなみにアイドリングはきちんと安定します。エンジンも一発でかかります。

A 回答 (1件)

CDIが死んでるんでしょー

おかしい時は純正、新品に戻すのが基本です。

とーぜんの事ですが、純正のエンジン、チャンバー、キャブに合わせられていますから、それらも戻します、エアクリもね。
    • 0