アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アップルストアにて新ibookを予約しました。メモリの増設を考えて居るのですが、値段を調べて見ると、dos/vショップでのバルクメモリがマック対応メモリより遥かに安いようです。で、実際規格が合えば、問題なく増設可能なのでしょうか?
新ibook対応メモリはPC-66対応(もしくはこれ以上)のSDRAMで高さが1.25インチまでの144ピンSO-DIMM。今回購入しようと考えているdos用メモリの規格がSO-DIMM144ピンのSD-RAM CL2 0.94インチとなっております。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

規格があえば使用出来ます。

家では、古いiMacにAT互換機(DOS/V機って何??)のメモリを使用出来ています。

しかし、iBookでは使えたって話はあまり聞きません。

安全を見るのなら、多少高くても(??)動作保証している物を購入する事をお薦めします。
    • 0

私もmnabeさんと同じ意見です、メモリの規格さえあえば使用できるはずです。

自宅のPowerMac DT233は富士通用のメモリ(当然AT互換機用)で動いています。
但し、規格が同じだからといって購入し、認識しなくてもメーカーやお店は返金や返品をしてはくれません。
(動作を保証していないので当然ですネ)
また、まだ一般ユーザーの手元に渡っていないのでどこのメーカのどの型番のメモリーは動いた等の報告は無いと思いますが、もし報告がありその型番のメモリーを買い自分のiBookにさしたときに認識されなくても誰も文句を聞いてはくれません。

動作保証しているメモリを購入したほうが確実です。
(最悪、認識しなくてもメーカーが最後まで対応してくれます)
    • 0