質問

chromeを起動すると今までは、選んだテーマで表示されていたのに
mystartと言う検索画面になってしまします。

そう言えば、[設定]から〈検索〉を何か変更してしまったようなのですが、
戻し方が分からなくなってしまいました。

元のchromeのホーム画面に直したいのですが、
どなたがご存知の方いましたら
是非、教えて下さい。
よろしくお願いたすます。

通報する

回答 (1件)

次ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

起動ページは、レンチ→設定→「起動時」の項目で、ページを指定してもだめですか?
また、「検索」の「検索エンジンの管理」にも、変なものはないですか?

なお、次の「「MyStart by IncrediBar.com」に飛ばされる現象が直りません。」では、Firefoxのようですが、同じ現象なのでしたら、ちょっと大変なようですが・・。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです、マルウエァとは知りませんでした。
ショックです。
結果、chromeごとアンインストールしました。
その後firefoxを入れました。
一応、MyStartページからは解放されたのですが、
あきらかに挙動がおかしいです。
chromeを出しても問題は解決していないようです。
やはりウィルスの性でしょうか・・。
リカバリするにしても、知識がないのでまた
調べなければなりません。
でも、この事に気づかせてくれて本当に
感謝します。
知らなければ、何も手だてを取ろうともしなかったと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集