アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MHFの大剣について質問です。自分はXBOX360でMHFをやっているのですが、大剣の縦斬りを出す際に、ボタンを押しているのに攻撃がでないことがちょくちょくあります。

知人に話を聞いたら、その人も同じ現象が起きることがあると言われました。

この現象はどのプレイヤーの方も起きているのでしょうか?そして、その場合の対処法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よくあるのはダッシュ停止の硬直中に攻撃開始をしようとする事例


この場合は硬直が優先されてキャンセルされないので、棒立ちになるorそのあと普通に武器だしモーションを行うことになります。
位置調節で振り返りに攻撃が重なる時も受付されないことがあります。
対処としてはダッシュ止めるな振り返るなってくらいしか・・・。

また、MHF自体がドスベースであることから、基本操作がPS2です。
独自モーションも追加されましたが、それもPSPボタン操作ではかなり不便ですから、右スティック攻撃に慣れておいたほうがいいですね。
PSP操作だと通常移動中は横なぎ抜刀ですし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!