アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月14日に、頭がクラクラして、自宅で安静にしていたのですが治まらず17日に病院にいった所、熱中症と診断され、点滴を受けてきました。2週間位で、やっと通常通りの生活ができるようになったのですが8月1日に、まためまいのような感じがあり、頭痛もあり別の病院を受診したら、やはり熱中症。点滴するまでもないと言われ帰されました。3日たち食欲は1日1食ぐらいなら食べられます。水分もスポーツドリンク、水、OSー1など2リットル以上は飲んでいます。
1か月に2回も熱中症になり、参っています。クーラーもつけているし、仕事も休んでます。熱中症とは、こんなに回復に時間がかかるものなのでしょうか?また、再発しやすいのでしょうか?それとも他の病気では?と怖くなってきてしまいました。

A 回答 (4件)

試飲した時は私は50cc位が限度でした


ウォーキングを始めるのは構いませんが
まだ無理はせずに、
室内設定温度を上げたり、お風呂に入って発汗するようにしてください
ウォーキングで外出すると、つらくなっても途中で辞めても帰って来なければならないので、
ふらつく時は、室内で出来る程度にして、決して無理はしないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。室内環境を少しずつ変えて、もう少し落ち着いてから、いろいろ始めてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 21:22

こんばんは



免疫力が落ちているのかも知れないですね
あとは体に熱がこもってしまっているとか
冷えピタとか良いようです
http://necchu-show.jp/a04chiryo.html

ゆっくり休んでください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱中症について詳しく書いてあるところを教えてくださりとても参考になりました。

お礼日時:2012/08/04 22:58

No1です


人間の生理現象として、発汗によって体温を下げると言う生理現象がクーラーばかり浴びているので鈍って居ますね
その為にも、早朝か、夕方気温が涼しくなってから、ウォーキングで構いませんのでやって発汗してみてください
勿論汗をかきますので、スポーツ飲料でも、麦茶でも構いませんのでドンドン取ってください
OS1の試飲したこと有りますが、まずいですよね(^-^)
まずいとと感じている間は、熱中症は大丈夫だそうです
私の会社も去年までは、OS1は熱中症の症状が出たら、飲んでくださいでしたが、先週の金曜日に工場内で2人熱中症で救急車で運ばれた為に、それからいつでも自由に飲んでくださいに代わりました
私の働いているところではスポットクーラーが2代その他に大型の線ぷー気が有りますがそれでも熱中症に成りかけます
私の個人的な熱中症対策として、
職場に濡れたタオルを置いて、暑くなってきたら濡れタオルで、頭と首を拭いてスポットクーラーを頭から浴びて、気化熱を使って冷やして居ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。OSー1まずいですよね。以前、子供がロタになった時にすすめられて買いましたが、子供は飲めず、もったいないから飲もうかと飲んでみましたがまずくて飲めなくて捨ててしまいました。でもでも、今回は、抵抗なく飲めるんです!おいしいとは言えないけどまずくもない。前飲んだときはオェッて感じだったのに。

ウォーキング、始めてみようかと思います。半年前までは、仕事でポスティングしていたので、いい運動になっていたのですが。
まだ、長時間起きてるとフラフラするのですが、始めるのは、もう少し落ち着いてからでいいでしょうか?もう始めてしまった方がいいでしょうか?

お礼日時:2012/08/04 20:11

普段汗をかく習慣がありますか?


熱中症は、癖に成ると言われています
熱中症に成る人の状態の特徴が、
発汗で体温調整を出来なくなった時に、熱中症に成りやすくなります
私も先々週の水曜日と、先週の金曜日にヤバかったです
気分が悪くなり、血圧が下がった事が、自分で判りました、
その時に、休憩所に会社が熱中症対策として梅干しを置いてありますのでそれと水を飲んでしのぎました
スポーツ飲料やOS1を飲むのは大事ですが、、もっと水分を取って汗をかく習慣を身につけてください
クーラーを使って涼しくする事も大事ですが、日ごろは、スポーツや暑さで汗をかく習慣も身につけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段は、スポーツなど、なにもしていないので特に汗をかく習慣はないです。熱中症といわれ、先生に涼しいところでスポーツドリンクでも飲みながらゆっくりしたらどうですかと言われ、完治するまでは汗をかいてはいけないと思いクーラー漬けの生活になっていました。逆効果ですね。

お礼日時:2012/08/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!