アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川学園取手高校→横浜国立大学→石油関係の大手企業法務部勤務

A 回答 (5件)

優秀です。

難関高校から難関大学そして一流企業へ就職しかも業務は知的な法律関係を扱う。こういうのを一般的に優秀というのです。ただし、人間としてあるいは友人としてまたは生涯の伴侶として、優秀かどうかは、また別の視点から判断せねばなりません。
    • 0

う~ん、もう社会人ですよね。

学生の優秀は学校や成績で決まるけど、社会人は違う。
東大を出て一流企業に入っても勉強と仕事は違うので優秀か否かは判断できない。

法務部もピンキリだしね。
例えば、会社だけでなく「20代で管理職」といった記載があれば、優秀だとは思います。

別な判断材料としては大学かな。
社会人と学生は違うと言ったけど、3流私大出より横国出の方が優秀である"可能性"は高いと思う。
    • 0

優秀=仕事が出来る と定義するならこの情報だけではわかりません。

あなたはもしかしたらまだ仕事をしたことが無いのかもしれませんが、学力が高いことは仕事が出来るとは無関係ですので、江戸川学園取手高校、横浜国立大学という経歴は無意味です。
(自分は院卒研究者ですが、高卒入社の方のレベルの高さに驚かされることが多々あります。)

また石油関係の大手企業法務部勤務ですが、この企業に就職できたのは評価されるでしょうが、だからといって仕事ができるとは限りませんから。
    • 0

優秀、とはなにをいってるいるのか分かりませんが、

成功されていると思います。
    • 0

↑は、あなたのことですか?

この回答への補足

ちがいます

• 0