アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今、高校二年なんですが、
どうも気になる事があって質問させて頂きました。

東京電力、勝俣、清水両氏に関しての報道についてですが、
日本国内では二人の行動に関して、ほぼまともに報道されない事は理解しております。

しかし、海外ではどうなんでしょう?

今回の原発事故は世界中で報道されたかと思いますが、やはり、
あの二人は外国メディアからも優しく手厚く保護されてるんですか?
それとも、本来の報道の姿だと思いますが、かなり踏み込んだ形で
報道されてるんでしょうか?

民主党政権、自民党前政権に関する報道は対象外とさせていただき、
あくまで、東京電力という企業、またその役員に関しての報道がどうであったか
知りたいです。

海外のネットのページもありますが、言葉がわからないので・・・

現在、もしくは当時、外国にいらっしゃってニュースなどを見た方がいましたら、
その様子を教えてくれたらうれしいです。どちらの国でも、どのような報道でも構いません。
個人的に、将来、結婚したいし子供も欲しいです。
でも、17才の子供の意見ですが、あの二人がここまで保護される国。
そういう国で子供を育てたいかというと・・・
放射能も危険ですし怖いですが、彼らが今もあのような状況でいれるこの国が怖いです。
よその国も政財界なんてあんな感じかもしれませんが・・・
へたな文章最後まで読んでくれてありがとうございました。
よろしければ教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いろいろ検索してみたのですが、確認できたのはこれだけです。



東電社長「雲隠れ」と米紙批判 福島原発事故で
http://www.47news.jp/CN/201103/CN201103290100078 …

こちらは海外メディアをうまくまとめた日本語のサイトです。
http://news.goo.ne.jp/publisher/newseng/

勝俣・清水の個人名は確認できないのですが、東京電力を組織として取り上げた記事はいくつかあります。
3月11日以降の記事を追っかけてみてください。


勝俣恒久
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E4%BF%A3% …
清水正孝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4% …

これを見るとおもしろいですね。
会長は東日本大震災当日、日中の経済交流を進める「愛華訪中団」の一員として中国にいた。
これは接待旅行という指摘があるようですね。

社長は平日でありながら妻と秘書を従えて、奈良観光(東大寺のお水取りなど)をしていた。
休暇中でしたと言えば済む話なんですが、費用を会社持ちだったので言えないのでしょうね。

どちらも叩けばホコリが出そうです。
電気料金が何に使われているのか... 困った問題です。
    • good
    • 0

高校生なのにしっかりなされているなってのを感想として持ちましたが・・。


でもねぇ・・。下手な正義心持ってるとうつ病になりやすくなるよ。

>なんとなく思っていた事とはいえやはり残念です。
また、読み返してみて、「保護」という表現が違っていたような
気がしてきました。
伝えたかった事は、「なぜ大して糾弾されないのか?」という事です。
→そうなのだとは思いますけど・・。その部分で言えばそれなりにあったのかなってのが印象です。
 なんせ現場になんか絶対若いころから行ったことないレベルの似非支配階級程度の輩ですが。
 のこのこ被災地の避難所に出向いて被災者にボコボコにされかかるとかもやってます。
 (帰りの車に盗聴器でも仕掛けてたらいつぞやの英国首相よりも面白い話が聞けたでしょうね。)

>当然政治家は批判されてしかるべきだと思いますが、彼だって政治家が悪いよ~とだけ言って
のうのうと暮らしていいレベルの事件ではなかったと思ったので・・・
→なのだけど現実はそんなに常時糾弾してるわけでもないのですよね・・・。
 ちょこちょこやらかすたびに猪瀬さんに怒られるぐらいが関の山ですね。。

>あと、すみません。
子供を育てたくないというような文章ですが、
お子さんを育てている方に否定的な意味で使ったわけではないので、
ご理解いただけたらと思います。
不快に感じさせてしまったとしたら、謝罪させて頂きます。
→まぁ・・それに関してはそのうち君ももう少し大人になったら諦めに近い部分覚えるよって意味で
 あまりそこまで不快に感じたわけではないので・・。
    • good
    • 0

まぁ手厚く保護されてるといえばそういえるかもしれません。



海外でもそんなに彼らについての報道もあるわけもなく・・・。
(手厚くとかでもなく彼らを追い回す価値としての話です。)

貴方が女性か男性かもわかりかねますが・・・。
>でも、17才の子供の意見ですが、あの二人がここまで保護される国。
→保護といえるのかな・・。

こういった国で子供を育てたいか・・・。
私は貴方よりも倍は生きてる身で子供もおりますけどね。
そういった感覚を高校生ぐらいから確かに思っておりました。

でもどこの国でも同じなんです。
国を動かすレベルの富豪に関しては何をしても許されるぐらいの国なんてたくさんあります。
あまり知らないかも知れませんが、アメリカなんて最たるもんです。

まぁあの東京電力の経営者の小物二人程度なんですよ。
あの二人を引き合いに出して悩むなんて君は若いなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は女です。
そういう物なんでしょうか。
なんとなく思っていた事とはいえやはり残念です。
また、読み返してみて、「保護」という表現が違っていたような
気がしてきました。
伝えたかった事は、「なぜ大して糾弾されないのか?」という事です。
当然政治家は批判されてしかるべきだと思いますが、彼だって政治家が悪いよ~とだけ言って
のうのうと暮らしていいレベルの事件ではなかったと思ったので・・・

あと、すみません。
子供を育てたくないというような文章ですが、
お子さんを育てている方に否定的な意味で使ったわけではないので、
ご理解いただけたらと思います。
不快に感じさせてしまったとしたら、謝罪させて頂きます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!