アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は富山県の山村で育ちました。
学校も少人数で全学年で5人。
今は中3です。
父はインターネットを使って仕事をしてきたのですが、本社に異動になり、東京に6日前引っ越して来ました。
そこの村はこどもは裸足が普通で、人の家に上がる時は足を洗って、学校も登下校時も裸足、何でも裸足で靴、靴下、サンダル、すべて身につけたことがありません。当然雪の日も裸足でした。
裸足はどうっていうことありません。画鋲を踏んでも大丈夫です。
しかし、東京で裸足は変ですよね?
クロックス履いてたら靴擦れも出来ました。なので近所は裸足で未だに歩いています。
裸足しか受け入れられません、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

富山県の山村に、そんな未開な地があるとは知りませんでした。

場所を教えてもらったら来週にも探検に行きたい処です。
ところで、東京ではせめて”わらじ”を履いてみたらと思います。
”わらじ”はクールと思います。
以上
    • 0

どこの乞食かアフリカ人?と思われちゃうよ?

多分警察などに知的障害者か何かと思われて引き止められることはあるかもね。
あといくらあなたの足が丈夫でも東京の路面は衛生環境的によろしいとは言えないしあなたの親が疑われるので裸足はやめたほうがイイね。

それでも自分で裸足しか受け入れられないと結論を自分で出しているんだから裸足で居るしか無いでしょ。
あと富山の山奥の人間はそれを好むのかもしれないがクロックスも乞食っぽいからやめとけな。
    • 0

裸足か、アア、いいなァ!私も裸足になりたいな。

でも、社会には、ルールと言う物が有ります。
rogedaさんの様に裸足になりたい!と思っている人は沢山います。
社会では、会社に出るのも、ズックか、革靴、と決まっているのです。
その為に、裸足になりたい人が幾ら多くいても、それは出来ないのです。
アメリカ大統領が、裸足で、記者会見に出てくれば、世界中が騒ぎます。
イギリス女王が、裸足で、軍隊の謁見式に出たら、軍隊はヘニャ~、となります。
この様に、社会には、社会規範といって、社会に対するルールが有るのです。
靴を履ける様に努力しましょうね。

まず、靴のかかとの部分にロウか石鹸を塗ります。(これは、靴づれを防止してくれます。)
靴を履く時には、靴下は必ず履きます。(厚手の物が良いでしょう。)
靴は少し大きい目の方が良いです。(あまり大きい物では靴づれになりますので、25サイズであれば、25,5位。)

面倒ですが、靴は履きましょう。
貴方も、今日から、文化人です。
サァ!いってらっしゃい!
    • 0

あなたの村は知らないけど、東京じゃなくても、大概裸足で歩いてる人見かけたら、ヘンだって思うのが一般的な意見じゃないの?

そんな人が歩いてたら、どこからか逃げ出したのか?それかかなりイタイ人?って思う!

この先、仕事したり、世間で普通に生きていこうって思うんだったら、靴とかはく練習もしておいたほうがいいんじゃないの?

自分のためだと思うけど・・・
    • 0

だぶん地元でも、中学卒業したら靴を履くのでは?

半年早いけど卒業したつもりで靴を履くトレーニング。
2学期は靴で登校できるといいですね。
    • 0

>しかし、東京で裸足は変ですよね?

確かに東京では裸足で歩く人は少数派です。

しかし、君が育った山村と異なり、東京では人々の個性を尊重します。
ですから、貴方が裸足で歩いても誰もとがめませんよ。

今までは選択の自由もなく、子供たち全員が一律に裸足生活をさせされてきたのでしょうけど、東京では靴を履くも、裸足で歩くも個人の選択、個人の自由なのです。

自由な東京の生活を大いに楽しんでください。
    • 0