アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツってすぐヨレヨレになりますよね?
ジーンズみたいな丈夫な生地のTシャツってないのでしょうか?
もうオヤジなのでデザインとかは気にしません。着れれば何でもOKなのですが、さすがにホームレスと間違えられそうなヨレヨレのTシャツは着る気にならないので、丈夫なTシャツがほしいのです。

A 回答 (5件)

ユナイテッドアスレでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

値段も安いですし、作業用なら丈夫そうですね。ありがとうございました。
http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_TShirt/ent …
http://www.workingwear.jp/item_page/CB1-5942-01- …

お礼日時:2012/08/11 18:46

Tシャツは消耗品です。

 1000円ほどのTシャツなら尚更はやく駄目になりますね・・・。 高いものが持つというわけでは一概には言えません。 夏服は洗濯回数も多いし、汗で濡れるので繊維が弱くなります。 洗濯を工夫して服をいたわってあげるのはどうでしょうか。 たとえばエマールとかのおしゃれ着洗剤を使って洗うとか、ネットの中に入れて洗濯機にかけるとか、干すときにワイヤーのハンガーではなくジャケット用の太いハンガー使ってあげるとか。 それだけで全然持ちが違ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネットの中に入れて洗濯機にかける
なるほど。太いハンガーはやってますが、おっさんなのでネットに入れて洗濯というのは思いつきませんでした。これからはネット使います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 18:50

ヒラキのTシャツをよく着てます。

1枚¥380 (税込み ¥399)のやつ。
10回ぐらい洗濯してもそんなにヨレヨレにはなりませんよ。
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListChan …

夏場は汗をかくので、Tシャツは毎日着替えて洗濯ですよね。
1,000円のを2枚持っているよりも400円のを5枚持っていたほうが良くありません?
多少品質は劣っていたとしても。

それに、丈夫=布地が厚い=通気性が悪い=乾きが悪い=重い=値段が高い
そんなイメージですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10回ぐらい洗濯してもそんなにヨレヨレにはなりませんよ。
いまのTシャツ6年くらい着てますので、10回どころではありません。もうよれよれです。乾きが悪くても丈夫なヤツがほしいのです。

お礼日時:2012/08/11 18:49

http://www.goodwear.com/short-sleeve/

丈夫です。

ただ

>ユニクロの1000円のTシャツですら「ちょっと高いな」と感じて悩んでしまう人なので・・・。

となると・・・

ヘビーオンスの生地としっかりした縫製だと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ↓がおやじの私には好みです。購入検討します。
http://www.goodwear.com/short-sleeve-football-yo …

お礼日時:2012/08/11 18:44

ノースフェイスなどで売られている特殊繊維のが良いです。


加齢臭が気になるのだと、
SSKの太陽光線に当たれば臭いが消える、
北欧の技術のでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのですが、予算的に無理です。
http://goldwinwebstore.jp/shop/category_list.asp …

ユニクロの1000円のTシャツですら「ちょっと高いな」と感じて悩んでしまう人なので・・・。

お礼日時:2012/08/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!