プロが教えるわが家の防犯対策術!

RAS-R22Aを使っています。
温度設定をリモコンで変えられないようにしたいのですが、難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

一番てっとり早く安価なのは 汎用リモコンを買って 温度ボタンをくり抜いて操作出来なくし


付属リモコンは保管する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:12

たぶん、赤外線を使ったリモコンだと思うので、リモコンの赤外線発光部か、本体の受光部を、紙などで覆えばよいです。


本体の受光部は見つかりにくいと思いますが、初めは大きな紙でエアコンを半分ずつ覆い、どちら側にあるのか分かるたび、徐々に紙を小さくしていけば、そのうち見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:12

リモコンのスイッチ部分に何か絶縁物(紙等)を挟めば(基板とその上のスイッチを押すシート部分の間)、スイッチ自体が利かないようにすることは可能です。

ただし、リモコンの分解は必要になりますが…。

http://1ppo2ho.at.webry.info/201010/article_2.html
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83 …
http://www.geocities.jp/arcus_270/a/remocon.html
http://dekirundesu.jp/life/rimokonclean2404/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!