アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛されてる証拠って
なんですか?

A 回答 (5件)

・「愛されている証拠」についての注意事項。

(1)愛は心に届いて幸せになる。届かないのに、証拠をさがさないこと。

(2)愛されているかどうかを知るために、自分や相手をためさないこと。

愛されているかどうかわからないのは、愛が自分に届いていない証拠。

・証拠はいくつかあげられますが、どれも、絶対ではありません。

AとBの間にある愛の証拠が、CとDにあてはまらないこともあります。

「愛の証拠」は愛情関係にあるAとBが、感じられればいいことであって、

他人がなにかを「どうこう」言うべきではありませんね。

以上が前置き、頭に入れておくことです。

・ひと言でいうなら、Aの言葉や行動から、Bが幸せを感じ取り、「愛されている」と思う。

「そこに幸せを感じる」・・・感じさせるすべてが『愛されている証拠』となります。

もしあなたが、誰かが「自分を愛しているか」、愛の証拠をチェックしようとしているなら、

あなたは愛を感じていないのですから、そこにリアルな愛はまだ存在していません。

また、誰かがあなたに「愛してる」と言っても、あなたが何も感じていないのなら、

愛のふんいきはありますが、リアルな愛には、まだ成長していません。

さらに、あなたが誰かを愛していると思ったり、そう言う場合でも、相手が幸せを

感じていないのなら、あなたの愛は、まだ届いていません。

愛されていると感じる人には、愛は「リアルな感情」です。必ず行動があり、感情が動きます。

そして、感じていない人には、まだ「リアルになっていない感情」。疑い、不安の方が多いでしょう。

・結婚する人たちが、全員、「愛されている証拠」を見つけたから「結婚」したのか?

それはおそらく「NO」でしょう。でも、どちらかが、「愛されている幸せ」は感じたでしょう。

でも、その愛されていると感じる幸せには「賞味期限」があります。腐り始めるのは、1分後かも

しれませんし、一生続くかもしれません。

「生きているもの」はいつも動いています。「愛」も、揺れ動くものです。その揺れるのにつられて

大きく不安に揺れ動く人は、愛を失うでしょう。

「愛されている証拠」の2番目のポイント。愛されていると感じる幸せは、幸せを感じた人の心に

揺れ動かないものを育てていきます。不安や心配を消して、揺れ動かない気持ちを作るのです。

・愛が「リアルな愛」に十分育っていないときには、AもBも、お互いに「もっと近づきたい」という

欲求を持ちます。そこが大切なところでしょう。愛の言動には「賞味期限」があるからです。

Aがいくら愛を発信していても、Bがそれを感じないのなら、Aは、発信するのをやめるでしょう。

Bがよそ見をしていたり、Aじゃない何かが気になっていたりするとですね。

・最後に、あなたは「愛されている証拠」のことしか書いていませんが、「愛している証拠」は

どうするのでしょう。「愛しているんだから、証拠はいらない」と思っているなら、まちがいです。

「恋している」のは本当でしょう。でも、何に「恋」しているのでしょう。

相手の顔? からだ? 恋している気持ちに? 心? 

顔なら、好きな顔じゃなくなったら冷めます。事故で顔つきが変わっても、愛せますか?

からだなら、それは愛というより、性の欲望でしょう。

恋に恋しているだけなら、相手が自分のイメージにあわなくなったとき、簡単に相手を捨てます。

相手の心に恋してるなら、少しは長く続きそうです。

でも、それは、確かなものですか? あなたの思い込みで勝手に作った「相手の心のイメージ」

なら、やがて崩れていくでしょう。それは「想像」・・・幻想だからです。

「愛している証拠」さえ、揺れ動くものです。「愛されている証拠」も、幸せを感じ、愛の確信が

心に届いて揺れ動かなくなる気持ちが育たなければ、多くの恋人たちのように、すぐ離れ、

また違う誰かとくっついて、また離れることを繰り返すだけでしょう。

・厳しいことを書きますが、「証拠」をさがすのは、真実がわからないからです。

刑事ドラマを考えましょう。犯人を逮捕するには「証拠」が必要です。確かな証拠で犯人を逮捕し

犯人が罪を認めて動機が解明されたとき、一件落着になります。

あなたが「証拠」をさがそうとするのは、なぜでしょう? 愛が届いているなら、幸せがそこにあるし

証拠などいりません。証拠をさがしている刑事は、犯人を特定できていません。わからないのです。

証拠をさがすよりも、感じましょう。そのほうが、愛はリアルになるでしょう。

あなたの明日にステキなことがありますように。
    • 0

証拠が必要だということ自体本当の愛では無いのでは?

• 0

> 愛されてる証拠

安定した生活が保証される事です。

• 0

これというものは無いと思います。

愛の形は人それぞれですから。

愛されてるな~って"感じる"ことが大事ではないですか。
    • 0

感じてください、理屈ではないです。

もし感じられなければ質問者様が
ほしい愛情は相手はもっていない、ということです。

具体的な事例は他の方に任せます。
    • 0