プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B級料理のキムチを世界遺産に申請する韓国の精神構造が理解できません

世界遺産に申請する韓国人の精神構造を分かり易くご教示お願いします

韓国政府がキムチを世界遺産にするため、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に申請する方針であることが判明した。キムチは白菜に唐辛子などのスパイスを混ぜて長時間発酵させた漬物で、韓国独自の漬物として有名な料理だ。

時事通信社など複数の媒体の報道によると、キムチを無形文化財として世界遺産登録するだけでなく、キムジャン文化(冬に向けた秋のキムチ漬け込み作業)も同時に申請するという。キムチは非常に食欲をそそらせるオカズの王様だ。日本でも多くの人たちが食べており、コンビニエンスストアでも24時間好きなときに買える状態となっている。

キムチの歴史はとても古い。西暦1600年ごろまでは白菜の塩漬けがメインだったが、1592年に豊臣秀吉が現在の韓国に出征してからキムチの作り方に変化が訪れる。

武士たちが、自分の足が冷えないように唐辛子を靴の中に突っ込んで韓国に持ち込んだのがはじまりで、それ以降どんどん韓国に唐辛子が広まったといわれている。そうして韓国に唐辛子が伝来し、キムチに唐辛子が使われるようになったという。

韓国のみならず、日本でも食卓に欠かせない存在のキムチ。美味しいキムチが世界遺産登録になるかどうか、日本人としても注目していきたいところである。
http://rocketnews24.com/2011/07/12/111936/

A 回答 (6件)

韓国人の言うことは矛盾が多く理解に苦しみます。

ごり押しをすれば得をすると思っています。ここが大きく日本人と異なります。

たとえば東海です。
韓国は自分たちが呼んでいる東海を日本海とダブル表記するよう訴えています。
しかしながら欧米人からは「自分の国の東側にあるから東海というのはいかがなものか」と反論されてしまいました。そこで韓国は理由を変更しました。
「私達は東海が韓国の東にあるから東海と呼べと言っているのではない。それはアジアの東に位置するからである」と言うようになりました。
ところが・・・
彼らは黄海のことを西海と呼んでいるのです。これもアジアの西側にあるのでしょうか。彼らの理論は破綻しています。
竹島も同じです。彼らは日本が平和憲法を制定し戦争を放棄したのをこれ幸いと見て、強引に李ラインを引いてその中に竹島を入れてしまいました。で、少しずつ乗っ取りを本格化させ、分捕りに成功しました。彼らは得をしたと喜んでいますが、こういうやりかたは日本人の反発を呼び、いろいろなところでその報復が現れます。たとえば北朝鮮との合併では大混乱が生じ、日本に援助を泣きついて来るでしょう。そのとき日本がどのような態度に出るか。分捕りの代償は高く付きます。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の主張は支離滅裂

理解に苦しみます

日本が武装化すれば、彼らは大人しくなるかも

好き勝手やってくれって感じですよね(笑。

世界遺産が最終的にウ●コに変身するってのも愉快だとおもいます(笑。

でももし登録されたら特許とか取得するのかな?韓国人以外は作ったら、食べたら特許料を払うように!とかw

キムチをそんなに食べない私からしたら、個人的にちょっと面白いかもw
    • 0
この回答へのお礼

高額な特許を請求してくれるとありがたい

世界中でキムチを食う人がいなくなりますからwwww

歴史をゆがめて自分たちに有利に解釈しよるアホな国やでな、何でも有りと違うかな。

唾吐きかけて作ったキムチを日本に平気で送ってくる奴らやで気色悪て食えんは。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事件があったので、以後キムチを食べたことがありません

韓国の言動はもう笑うしかないが 日本で役人に手を回し パチンコという近似ギャンブル場を全国につくり カネを巻き上げるなど 日本人の寛容さは完全につけこまれてますね 許す日本人に問題ありかと。

• 0
この回答へのお礼

パチンコ業界と警察組織の関係は既に確立されています

まず、この関係を破壊しなければ、韓国人のやりたい放題になってしまいます

面白いやん

世界遺産になったら保護のために食べられなくなるのに(^_^)v

キムチばかり食べてるから、物という概念が無くなったんやね。
    • 0
この回答へのお礼

キムチばかり食べていると、気が狂ってしまうのですね

国が出来てからまだ何十年としか経っておらず、経済的にも世界の立場か弱い国なので、

せめて文化面で立場を上げたいと言った所でしょうか?その為、起源を唱えるんじゃないですがねぇ?
世界から見て、痛々しい言動なので、もう放っておいていいのかも。

ちなみに韓国に対しての世界の反応で一番おもしろいと思ったのは、

小泉首相が「韓国もそろそろG8に加えてみてはどうか」と発言した時
「ナイスジョーク!」と笑いが起こったそうです。
小泉首相は本気で発言してたみたいだそうだ。

===以下有名なコピペ====

・韓国人が「韓国が起源」と言っているもの
イギリス人は韓国が起源  …… イギリス人は朝鮮民族の子孫
日本庭園は韓国が起源  …… 朝鮮半島・百済宮殿の苑池が起源
カメラ付きケータイは韓国が起源  …… 韓国が世界で初めて開発した
長崎ちゃんぽんは韓国が起源  …… 韓国・仁川地方の独特な食べ物
寿司は韓国が起源  …… 韓国は数千年前から寿司と刺身を食べてる
アステカ文明は韓国が起源  …… 朝鮮民族がアステカ文明を建設
熊本城は韓国が起源  …… 朝鮮半島の人の築城技術で建設
サッカーは韓国が起源  …… 西暦600年代キム将軍がサッカーをした
和牛は韓国が起源  …… 弥生時代に朝鮮半島から持ち込まれた牛
田沢湖は韓国が起源  …… 韓国人が掘った人工湖
切腹は韓国が起源  …… 戦う男サウラビの切腹が日本に伝わった
忍者は韓国が起源  …… 韓国忍術スルサが日本に伝わった
武士道は韓国が起源  …… 高句麗の士武郎(サムラン)が起源
九州は韓国が起源  …… 朝鮮半島の人々が九州を統治した過去がある
WiMAXは韓国が起源  …… モバイルWiMAXは韓国が最初に開発した
ビートたけしは韓国系文化人  …… たけしには韓国の血が流れている

……などなど、さまざまな韓国起源説があるようだ。
ほかにも「カールルイスは韓国系」や「サンタクロースは韓国が起源」、「ビッグバンは韓国が起源」、
「ガンダムは韓国が起源」、「日本は韓国が起源」などがあるが、本当なのか嘘なのか真相は不明である。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人には呆れてしまいます