プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、瞼にシワが多いです。若いころにアイプチや無理に二重にしたりしていたので、瞼の皮膚が伸びたためだと思われます。
取り返しはつきません。落ち込んでもどうにもなりませんが、落ち込みます。

整形手術をしないのは、そこまで悩んでないからだ、と言われますが、やはりそうなのでしょうか?

鬱だったから、こうやって悩みすぎるのか、悩みすぎるから鬱になるのか、どちらなのでしょうか?

とにかく、自分が醜いことや、あんなことをしなければという後悔でどうにかなってしまいそうです。

以前はひどく太っていたので、伸びきった皮は見苦しいし、瞼もそのうちもっとデロンと垂れ下がるだろうし、身体中しわしわになり化け物になるのだと思います。

同じ32歳より、醜いし老化や劣化も早いと思います。

自業自得なので言えた身分ではないのですが、どうしても生きることに希望が見いだせなくなってきています。
私は、早く劣化するので恋人にも申し訳ないので、別れてもらおうと考えています。

あんなに太らず、あんなことをしなければ、本来なら恋人とも普通に幸せになれたのに、と思うともう発狂しそうです。

自業自得ですが、ただただ苦しく目の前が真っ暗です。

甘ったれだとは思うのですが、助けて欲しいです。

A 回答 (3件)

大体あなたと同じようなことを考えて過ごしているので励ましにはならないと思いますが。

私も顔のことについては長年悩み続けていて30年が近いでしょうか…小学生の頃にブスとか汚いとか散々言われ続けたのが今も呪いのように効き続けていて、化粧品、サプリ、美容器具と収入に見合わない程お金を使っていたりします。おかげで貯金もできないほど。誰かこの呪いを解いてくれーって思ったりして。
もちろん老化もかなり深刻に悩んでます。

ただ、美容技術も研究され続けているので、いつかそれらが救ってくれるんじゃないかとわずかなのぞみを持っています。
整形はしようと思いません、失敗したら今より酷くなってしまうから。失敗しても今よりましなんてことは絶対ないはずですから。考えたことないわけではないですが。

今の恋人は今のあなたのことが好きなんだから、すぐに別れることはないと思います。劣化が早いからと思っていることを言って別れ話をとりあえずして、それでもいいと言われたらそれをありがたくうけいれればいいのではないでしょうか。劣化を防ぐ努力を続けながら。

私も、老化していく姿を見て嫌われるんじゃないかと心配になることがあります。でも受け入れてくれる限りは離れません。
    • 0

>私は、早く劣化するので恋人にも申し訳ないので、別れてもらおうと考えています。

この考え方は卑屈すぎ、お相手に失礼でしょう。

>あんなに太らず、あんなことをしなければ、

どれほどお金を稼いでも
どれほどの美女でも、満足なんてしていません。
ましてや、過去のことを変えられる人はいませんし、
みんな老化して、いつか死にます。

後悔しているだけでは
後悔している自分の心につぶされます。

ラインホルド・ニーバー

神よ、恩寵を私に与えて下さい
変えられないものを静穏に受け入れるために
与えて下さい 
変えるべきものを変える勇気を
そして、変えられるないものと変えるべきものを
区別する賢さを私に与えて下さい

一日を一度に生き、
一瞬を一度に楽しみ
平和へと向かう小道として困難を受け入れる
神がしたように、
この罪深い世界をそのままに受け入れる
私がそれを味わうようにではなく
あなたが全てを正しくされることを信じる
もしあなたの意志に身を委ねたならば、
この人生が適度に幸福なものとなり得るように、
そして、天国で永遠のあなたとともに至福を味わうために

アーメン
    • 0

外見が変えられないと気になるなら、変えられる所から。

内側から人生を楽しみ輝かせるのです。

恋をしている時、何かに夢中になっている時はキラキラしますよね、誰でも。

そういう瞬間を増やします。お年寄りでも老化を受け入れてしまう人といつまでも頑張る人がいて千差万別です。

質問者は32歳で老化を受け入れてしまうのですか。
    • 0