プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在、auのスマホを利用していますが
2台目の契約を検討しています。

2台目はキャリアEメールのみの使用でよく、
通話は着信のみ受け取る、もしくは一切使用しない予定です。

短期の転勤の都合での個人利用で、
auさんには悪いかもしれませんが、半年位で解約するかもしれません。

以前に利用していたガラケー本体が残っていて
可能であれば、これを使いたいなと思っていますが、
安くなるのなら他の機種になってもかまいません。

私のような条件の場合、
2台目の所持にかかる費用(初期・月々)はどのくらいでしょうか?
なるべく安く済ませたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私のような条件の場合、


>2台目の所持にかかる費用(初期・月々)はどのくらいでしょうか?
→本体代金一括0円の携帯を探してプランEシンプルで契約。
  ・初期費用:新規契約事務手数料3150円のみ
  ・ランニングコスト:月額1100円
 で済むはずです。
 ※ランニングコストに、オプション代金・通話料は含めて
  いません。
 代わりに、2年以内での解約時には9975円の契約解除料
 が必要になります。

 尚、本体代金が新規一括0円の場合、ある程度のオプション
 契約が必要と思われますので、2~3ヶ月は1100円では
 すまないと思います。
 (それでも月1800円ほどでしょうけど)

 又、今持っている機種での新規契約の場合、プランEで契約。
  ・初期費用:新規契約事務手数料3150円のみ
  ・ランニングコスト:月額1880円
  ※ランニングコストに、オプション代金・通話料は含めて
   いません。
 この場合、いつ解約しても契約解除料は掛かりません。

 本体代金一括0円にするか、お持ちの機種で契約するか
 どうかは
  9975円 と 使用予定月数×780+オプション料金
 を比較して、安い方を選択すれば良いかと思います。

余談
先が判らない様であれば、取り敢えず、一括0円を選択して
 残りの月数×780円 と 9975円
を比べて安い方にする…という手も有ります。
 ・残りの月数×780円:解約に料金が掛からないようになる
   までの期間
 ・9975円:契約解除料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございました。
とても参考になります。
回答の内容で検討して、1番良い契約が出来るように考えます。

お礼日時:2012/08/08 00:46

>>2台目の契約を検討しています。



なぜ2台目が必要なんでしょう?
その理由によっては、現在のスマホで何か対策すれば2台目の必要性が無くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2台必要な理由は、
職場の自分のロッカーに置いておくためです。

職場への通信機器の持ち込みは出来るのですが、
いちいち持込み申請書を書かなければならないので、
みんな2台目を置きっぱなしにして鍵をかけてます。

お礼日時:2012/08/08 00:32

一台めと同じ費用が掛かります。


機種代、月のプランの料金(契約内容によって差は出ます)、使用料、初期事務手数料等、一台目と同じ費用が掛かります。二台持ったからと言って特別な割引はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2台目というのは、補助的に使うので、
使用目的が限られた携帯ということが言いたかったのです。

お礼日時:2012/08/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!