アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの項目にもあてはまらないような気がいたしまして、こちらで質問することにしました。私にとって大事な人が、医師国家試験に合格し、この5月から医師としての一歩を歩き出しました。昨年、試験に失敗しているため、お互いに喜びもひとしおです。そこで、彼のお誕生のお祝と合格のお祝を兼ねて、何か素敵な記念品を贈ろうと思っています。御飯でもつくって一緒に・・・と思いますが、遠距離ですし、なにぶんとても忙しいそうです。私も学生で、贈り物のことをあれこれ考える心と時間の余裕や、金銭的な自由もあまりまりません。私にも購入することができ、医師1年目の彼(29歳)にも喜んでもらえるような贈り物のアイデアをどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人的な趣味で申し訳ないのですが・・・


ペンにしたらどうでしょうか?
万年筆やボールペン、シャープペンシルのセットって
ありますよね?
予算がどのくらいか判らないですが
1万円くらいから見た目も良いモノが揃っていると思います
名前も入れる事が出来ますし・・・
どうでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ペンなどもいろいろありますよね。文房具店も覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/05/15 18:21

おめでとうございます!よかったですね!


彼も苦労した分、本当に嬉しいでしょうね。

そんな彼なにをプレゼントしたら良いか・・・とのことですが、
まず、物よりも、あなたからの「おめでとう!」という言葉や、
「よくやったね!」という言葉が一番うれしいんじゃないかと思います。
苦労して夢がかなったとき、大切な人からの、そういう言葉は、
本当にうれしいものです。

遠距離であえないとのことなので、
「心のこもった手紙」を贈ってあげるのはいかかでしょう?
メールもいいですが、やはりあなたの直筆の手紙の方が、
心がこもっているようで、いいと思いますよ。(^^)
そして、便箋や封筒も自分でイラストを入れたりして、
オリジナルな手紙を贈る・・・っていうのはどうでしょう?

手紙だけでは、ちょっとさびしいかな・・・?と思うのなら、
手作りクッキー等の、手作りのお菓子を添えるといいのでは?


ようは、お金じゃなくて、あなたの心が彼に伝われば、
彼は、本当に喜ぶと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼にはお手紙を送ってはいるのですが、手作りのお菓子ですか・・・
研究の片手間にできればいいのですが、なかなかです。でも、頑張ってみます。

お礼日時:2001/05/15 18:23

しあわせそうでうらやましいです。


でもきっとこれから精神的、身体的に大変なことと思われます。そこで、心身を癒す贈り物がよいのでは・・・
たとえば安眠枕(刺繍入りも可)とか心の安らぐ音楽CD(良く知らないがアルファ派が出るCDがよく売っている)とか、目によい観葉植物とか、温泉の素セットとか・・・
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安眠枕や、CDなんて、いいですね。自分も欲しいくらいです。(^^)
いろいろサイトなどもみてみようと思います。

お礼日時:2001/05/15 18:25

手前味噌で恐縮ですが、私が医師国家試験に合格した時に、彼女から贈られたのが、超特大の音の出る目覚し時計でした。

しかもその音が救急車のサイレンの音なのです。それから救急当直で寝過ごすことがなくなりました。でも救急車のサイレンがなるたびに条件反射で起きてしまうのです。今ではもうその目覚し時計はありませんが、家内がベッドから引きずり出してくれます。そうです、その時の彼女だった人です。お粗末。
医師になるとデートをする暇もなくなります。研修医の2年間はろくにお金もありませんが、早く一緒になってあげて下さい。学生結婚で苦労なさっても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づく回答、ありがとうございました。
お幸せな毎日をお送りのようですね。あやかりたいです。

目覚まし時計もいいですね。
時間がとれるようにデータ整理を頑張ります。

お礼日時:2001/05/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!