プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある魔術の禁書目録のオリジナル能力を作って下さい。


能力名、能力の説明、その能力での攻撃方法、能力の弱点や欠点も書いてください。


レベルは5で一方通行と同じぐらいの強さです。


ただ、時をとめるとか、見たものを殺せるとか、生き返らせることができるとかそんな反則的なものはやめてください。

たくさん注文をつけて申し訳ございません、お願いします。





たくさん注文をつけてしまってすいません、お願いします。

A 回答 (1件)

暇なんで,能力を確認したら,大抵の能力は設定済みですね。


強いて言えば,重力コントロールかな。
サイコキネシスとかぶる所は多いんですけど,クオーク以上の質量を持つもの全てに働きかける事が出来る。
理論上は、地球生命なら一瞬にしてぺちゃんこに出来たり,月まで吹き飛ばせるんですけどね。

アクセラレーターと同じレベルなら、何Gまで使えるかは,お話の内容次第。
レベル5で、能力を発揮する時間が思考速度と同じになる。
レベル4で、広さや対象物へのピンポイント攻撃、-と+重力値が大幅に伸びる。
レベル3で,特定周囲への重力コントロールが出来る。
レベル2・1は、テレキネシスとの差が分らない。

弱点
制御不能、コアから衛星軌道まで力が働いてしまう。
重力をプラスするなら,相手の強度次第では反撃可能。強度が足りないなら,ぺちゃんこ。
マイナス方向だと,何かに捕まらないと衛星軌道まで打ち上げられる。つかまれれば反撃出来る。
-10Gで打ち上げられて何かに掴まったら,10Gでぶつかったのと同じなんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!